Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【軽井沢】③雲場亭へ

11:50に軽井沢駅前で自転車を借り、出発🚴‍♀️

まずはランチを目指します。

レンタサイクルについてはこちら↓

silk-diary.hatenablog.com

アトリエ・ド・フロマージュの行列を横目に私達は自転車で軽井沢本通りをまっすぐ進みます🚲

そして東雲の交差点で まず左折。

5叉路のようになっていて若干 悩みますが、左手前「萬里」という台湾料理屋さん沿いの道を進みます。通りの名前はそのまま、雲場池通り。

ここから急に自然溢れる感じになります。

軽井沢!って感じです✨

両脇を高い木々に囲まれ、ステキなカフェや別荘が並びます。

こんな所に別荘が欲しい〜!

駅からも めちゃくちゃ便利ですよ。

東京から新幹線ですぐだし、駅からもこの距離なら…夢は膨らみます。

この先の六本辻にラウンドアバウトと呼ばれる円形の交差点があります。

ぐるっと周るので少し方向感覚が難しいですが、来た道をまっすぐ突き進む方向の道へ入ります。

道の足元に小さい字で「雲場池」と表示が出ています。

ラウンドアバウトを過ぎれば まもなく雲場池

人が結構いるので すぐわかると思います。

私達はまずランチのため、雲場池の手前にある「雲場亭」へ。

場所はこちら↓(池の右の★印)

本当に池のすぐそば。駅側の手前にあります。

この時点で12時ぴったりぐらい。

とりあえず駐車場のはじのほうに自転車を停め、店内へ。

自転車は駐車場でいいか確認すると「心配なら テラス席のほうに入れてもいいですよ」とのこと。

混んでるかと心配した店内は ちょうど出られたお客様がいたこともあり、待つことなく入れました!

しかも雲場池寄りの眺めの良い席✨

窓が広〜くとってあるので、どこの席も眺めは良さそうです。

ちなみに今年度はコロナウィルス感染拡大防止の為、 時間を短縮しランチのみの営業(11:00~15:00)。

さらに営業自体、11/14まで。

私達が行ったのはちょうど最後の週末でした。

お店の情報は食べログに詳しく出しているようです。

メニューはこちら💁‍♀️

この後、万平ホテルでアップルパイを食べる予定で、軽めにしたかったので、私はパスタ、姉はカレーを注文。

軽井沢感ナシですね😅

まずはセットのサラダが出てきます。

軽井沢の高原野菜。やや軽井沢感。
さわやかな味がします~。

自家製煮込みビーフカレー(¥1,100)

ナッツ系とスパイスの複雑な香りがしました✨

見た目は普通ですが。

信州きのこの和風スープスパゲッティ(¥1,100)

胡椒が効いています。ちょっと食べずらかったかな。

12時過ぎぐらいから 急にお客さんが増えだして、お店を出た時は駐車場もいっぱい!

自転車を出すのもヒヤヒヤなぐらいでした💦

他の人達より若干 早く着いたおかげで 待たされることなく、タイミング最高でした✨

こちらは有名店なので、ハイシーズンなどは待つこと覚悟で行ったほうがいいかもしれませんね。

店員さんも とても感じが良く、いい時間を過ごすことがました。
(まぁ、パスタはオススメするほどではないのは ここだけの話。)

眺めも とても良かったです。

食後は すぐ隣ですが、一応 自転車を雲場池の駐輪場に移動して 雲場池の散策へ。

続きはまた次回。

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬