Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【松本】③2日目/宿〜蕎麦

朝 起きたら 昨夜からの雪で銀世界❄️ この静けさが またステキです。ちょっと わびさびも感じるような。 静かですね。 朝ごはんは また夕食と同じ 中庭を臨む個室で。 昨夜は暗くて よく見えなかった池が よく見えます。 朝ごはんも豪華ながら 多過ぎという…

【松本】②1日目 浅間温泉へ

「星野リゾート 界 松本」があるのは浅間温泉♨️ 松本駅からバスで20分の好アクセス、ということですが 本数がそんなにないですね…。 お城口で 駅を背にして右手に松本バスターミナルの大きなビルがすぐ見えるのですが、そこからのほうが便が多くあり、カウン…

【松本】①1日目 出発〜街歩き

母娘二人で温泉。 なので ちょっと豪華にとJTBの「憧れの日本の宿」から選ぶことに。 温泉以外も楽しみたかったので お蕎麦と国宝 松本城を目的に、初✨松本旅行に決定。 宿は「星野リゾート 界 松本」…楽しみ プラン→ https://www.jtb.co.jp/kokunai_hotel/h…

【都内・府中】

ラグビーのイベントで府中まで行く機会があったので、その近辺をお散歩してみました。 初めて行ったけど、とってもいい所ですね。発見もいっぱいありました。 まず京王線 府中駅 南口を降りると、とても立派なケヤキ並木があります。 ちゃんと撮ってないけど…

【断食 in 伊豆高原】⑥番外編・お土産

今回買ったお土産や土産話を(買った食材で作ったものなど)。 ◯やまもプラザ やすらぎの里滞在中はお土産物やさんに行く機会もないし、行っても食欲が湧いちゃったりしても良くないので、帰りまで行く必要もないと思います。 そして最後に伊豆高原駅の「や…

【断食 in 伊豆高原】⑤感想&覚書き

今回のプチ断食で学んだことや感じたことを書きたいと思います(私個人の感想です)。 ◯変わったこと ・体重減 2泊のみでしたが、1.5kgぐらい減りました。帰宅後は若干の増減がありましたが キープしている状態。 ・快腸 普段 便秘なのですが、やや改善しま…