Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【神戸】⑤南京町から北野エリアへ

さて今日は北野エリアへ行きたいと思います。 観音屋以外に風見鶏の館も見てみたかったので!↓ まずはホテルを出て、南京町を歩きます。 派手なトイレがあるっていうんで、そちらをチラッとチェック 私、ガイドブックとかに出てるものは基本なんでも見たいん…

【神戸】④観音屋

今回の神戸旅行で一番行きたいと思っていた所、それは… “観音屋” です! ここのシグネチャーといいますか、代表的な商品がチーズケーキなんですが、普通のチーズケーキじゃないって言うんです テレビや雑誌で見たことがあって、無類のチーズ好きとしては気に…

【神戸】③ベイエリア

ホテルを出て、ちょっと お散歩へ。 今回泊まっているドーミーインはベイエリアにも徒歩5分ほどと大変 便利✨ さて、初 神戸の私は この「神戸といえば」っていうポートタワーの景色を見に来たんですが… えーと… ん? ない? ここの海岸じゃない?? オーク…

【神戸】②ドーミーイン神戸元町

今回の神戸旅行で泊まったのは 「天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町 」 ホテルの最上階に天然温泉の大浴場、露天風呂、サウナがあるのが特徴。 大浴場のサウナはチェーン西日本最大級の広さで、サウナーにも人気だそう。 https://www.hotespa.net/hotels…

【神戸】①新幹線で初めての神戸

初めて神戸に行ってきました! 旅行好きを自負してるのに ちょっと不覚ですが。 神戸って メジャー過ぎて 人を誘いづらいというか、行ったことない人がいなそうで これまで行く機会がありませんでした。 元町付近に泊まるのは決めてあったんですが、東京から…