Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【山梨】④木曽駒ヶ岳へ ロープウェイ待ち編

憧れの木曽駒ヶ岳と反省点⛰ 登山初心者の私にとって、行ってみたい山のひとつ、木曽駒ヶ岳。 しかも紅葉の季節 とても楽しみにしていました。 ホテルを7:30に出発。 菅の台バスセンターへ車で向かいます 木曽駒ヶ岳はマイカー規制のある山で、菅の台バスセン…

【山梨】③尾白川渓谷

甲斐駒ヶ岳神社のお参りを終え、神社に向かって左奥に進むと、渓谷にかかる吊り橋が見えてきます。 細い吊り橋で「5名まで」との貼紙が…。 「え? 落ちちゃう?」と ちょっと怖くなります。 橋の真ん中辺りまで進むと 他の人の歩行で かなりビヨンビヨンと…

【山梨】②甲斐駒ヶ岳神社

おいしいお蕎麦でお腹を満たした後は尾白川渓谷(おじらがわけいこく)の散策へ。 聞いたことなかったので あまり期待していなかったのですが(←失礼w)本当に綺麗なところです。 もう、本当にキレイ✨の一言。 おいしい お蕎麦やさんについては以下↓ silk-di…

【山梨】①蕎麦 くぼ田

木曽駒ヶ岳に向かう道すがら 北杜市に寄り、人気店だという こちらにお邪魔しました。 「白州手打ち蕎麦 くぼ田」 https://www.hokuto-kanko.jp/guide/soba_kubota https://s.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19007608/top_amp/ 秋の晴天の土曜日でした…