Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【都内・泉岳寺】③ 歴史と文化の散歩道

都内をお散歩していると、たまに出会う「歴史と文化の散歩道」の案内板。 私は こういう説明書きを読むのが結構好きで、街中でも立ち止まって 読み耽ったりしています。 今回、泉岳寺の前で出会った案内板は「芝高輪コース」の「高輪 潮の香散歩」。 伊皿子…

【都内・泉岳寺】②泉岳寺

高輪ゲートウェイ駅から歩いて 用事を済ませ、その帰り道 泉岳寺にお参りすることに。 都営浅草線 泉岳寺駅(A2出口)から約200m。すぐ近くです。 泉岳寺と言えば、忠臣蔵の赤穂浪士(四十七士、赤穂義士)が葬られていることで有名なお寺。 泉岳寺をお参りす…

【都内・泉岳寺】①高輪ゲートウェイ駅

泉岳寺付近で予定があったので、乗換案内を調べたところ「高輪ゲートウェイ駅から徒歩」という選択肢が出てきて びっくり そこが近かったとは知りませんでした。 高輪ゲートウェイ駅、出来てから行ったことなかったし興味あります! ということで、新駅(私…

【沖縄】お土産

もらったり 自分で買ったりした 各地のお土産で、おいしいものやコレは!という オススメお土産品をご紹介します。 今回は沖縄! ・ちんすこう 沖縄のお土産といえば ちんすこう。 ボソボソ感が好きじゃないという人もいるみたいですが、私はあの素朴な感じ…

【箱根】⑥お土産

もらったり 自分で買ったりした 各地のお土産で、おいしいものやコレは!という オススメお土産品をご紹介します。 今回は箱根! ・温泉饅頭 温泉饅頭って だいたいおいしくて、ハズレはないと思いますが、駅前にある 元祖 箱根温泉饅頭 丸嶋本店がおすすめ…

【箱根】⑤地域共通クーポン

今回 箱根旅行に行った理由のひとつに「GO TOキャンペーンを一度でいいから使いたい!」というのがありました。 全国的にキャンペーンが停止となった今、いまさら感の強い話ですが、感じることがあったので つらつらと残そうかと。また復活するかもしれませ…

【箱根】④ランチ “はつ花そば”

箱根は1泊2日。 もう最終日です。 翌日会社で早めの帰宅が希望だったので、お昼を食べたら帰る予定。 なので ホテルでの朝食を早々に済ませ(実際にはホテル側に7:30と指定されてビックリしたのですが…)朝食後 もう一度ゆっくりお湯につかって 早めにチェ…