Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【軽井沢】⑨ レストラン桂姫

ホテル音羽ノ森の朝食付きプランは「レストラン桂姫での洋朝食」と「音羽亭での和朝食」を選べます。 私は今回 桂姫での洋朝食を選択。 ガーデンに面した店内からは、軽井沢の四季折々の景色が楽しめ、ゆったりとした時間を過ごせます。 今回は中庭側の席も…

【軽井沢】⑧アトリエ・ド・フロマージュ

一泊二日の旅行で 晩ゴハンに何を食べるか、って すごい重要ですよね。 姉と2人、今回は「初心者向けの軽井沢の旅」がテーマ。 なので、10年位前にも来たことがある人気店「アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア」に再訪することに。 チーズ大好き…

【軽井沢】⑦ホテル音羽ノ森

昔から存在は知っていて、でも泊まったことはなかった ホテル 音羽ノ森 とても楽しみにしていました ちなみに 来年で㊗️40周年✨ https://www.hotel-otowanomori.co.jp/ 結論から言うと、本当にステキでした✨ また ゼヒ泊まりたい!! しかも今度は両親も連れ…

【軽井沢】⑥旧軽銀座〜音羽ノ森へ

老舗のクラシックホテル、万平ホテルで優雅なひとときを過ごした後は 再び自転車に乗り、旧軽銀座へ向かいます。 この時点で15:10ぐらい。万平ホテルでのティータイムについては こちら☕️↓ silk-diary.hatenablog.com 万平ホテルを出ると すぐのところで右折…

【軽井沢】⑤万平ホテルでティータイム☕️

雲場池を後にし、万平ホテルへ向かいます。 万平ホテルは国内外の文化人が訪れたクラシックな名門ホテル。 明治27年(1894年)開業の老舗ホテルです。 本当はランチの直後なので、お茶じゃなくて 旧軽銀座の散策を先にいれたかったのですが、晩ゴハンの予約…

【軽井沢】④雲場池 散策

雲場池のすぐ手前にある「雲場亭」で紅葉を楽しみながらランチした後は 雲場池の散策。 ランチの様子はこちら↓ silk-diary.hatenablog.com すぐ隣ですが、一応 雲場亭に停めていた自転車を 雲場池の駐輪場に移動。 雲場池の駐輪場のほうがスペースがあって …

【軽井沢】③雲場亭へ

11:50に軽井沢駅前で自転車を借り、出発‍♀️ まずはランチを目指します。 レンタサイクルについてはこちら↓ silk-diary.hatenablog.com アトリエ・ド・フロマージュの行列を横目に私達は自転車で軽井沢本通りをまっすぐ進みます そして東雲の交差点で まず左…

【軽井沢】②自転車を借りて軽井沢散策

軽井沢レンタサイクル もろもろ。 アクシデントを乗り越え、ギリギリお昼前に軽井沢駅に到着。どうなることかと思ったけど 本当にホッとしました (アクシデントの内容についてはこちら↓) silk-diary.hatenablog.com 軽井沢駅 北口を出るとすぐの下り階段を…