Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロシア】⑦エルミタージュ美術館

2日目に早速エルミタージュ美術館へ。 午前中の様子はこちら↓ silk-diary.hatenablog.com 今回のロシア旅行の目玉のひとつ、エルミタージュ美術館までやってきました。 ずっと来てみたかった美術館です。敷地の横から すっ、と入ってもよかったんですが、な…

【ロシア】⑥2日目・サンクトペテルブルク市内観光

到着の翌日は早速サンクトペテルブルクの観光からスタートです。 移動疲れもあったので 朝はゆっくりめに。 個人旅行は こういう所がいいですよね。 9時前ぐらいから ホテルの朝食へ。 朝食は一階のレストラン。素敵✨ イサク聖堂が目の前です。 さすが いい…

【ロシア】⑤1日目・出発〜サンクトペテルブルク

さて、ロシア旅行出発の日を迎えました。 サンクトペテルブルク到着までをお話ししたいと思います。 ドキドキの初アエロフロート 。 口コミとか 前評判とか…あまり良くないですね… 成田12:15発のSU263✈︎ ちょっと心配しながら乗りましたが、制服とかレトロ可…

【ロシア】④事前予約(チケット類)

私は日本で予約しておけるものは出来るだけしていくタイプです。 見たいものが満席で見られなかったとか 行けなかった、といったことはなくなりますし、 待ち時間がなくなり、効率的なスケジュールを組むことが出来ます。 それに言葉に不安がある場合は なお…

【ロシア】③言葉について

「ロシアでは英語はまったく通じない」という噂話を聞き、ロシア語(キリル文字)が全然わからない状態で 個人旅行できるのか とても不安だったのですが、観光地のみをまわるぶんには そんなに不自由しなかったかなというのが私の印象です。 ホテルはもちろ…

【ロシア】②ビザの取得方法と注意点

ロシア旅行には ビザの取得が必要です。 今回は観光ビザの取得方法と注意点について説明していきたいと思います。 今回これを書こうと思ったのは、私自身が申請で ちょっと痛い目に会ったから(><) そもそも 自力でビザ申請するのはかなり面倒です。 私は…