Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山・筑波山】③お土産&雑記

もらったり 自分で買ったりした 各地のお土産で、おいしいものや コレは!という オススメお土産品をご紹介します。 今回は登山をした筑波山! ・ガマの油(陣中油) 筑波山のお土産といえばコレ。 ちょっとヒキますが、薬草の成分がお肌に効くそうです。 ↓…

【登山・筑波山】②紅葉狩り登山🍁

紅葉を見に筑波山へやって来ました。 silk-diary.hatenablog.com 友人と おにぎりを食べたり おしゃべりしている間に 時間はどんどん過ぎていき…筑波山神社で すでに11時。 筑波山には3つの登山コースあり、私達は巨岩群を楽しめるという白雲橋コースへ向か…

【登山・筑波山】①錦秋の筑波山へ🍁

今、紅葉が見頃だという筑波山へ行ってきました。 子供の頃に行って以来、何年振り!?の つくば。 まずは 初のつくばエクスプレス! 秋葉原から出てるっていうのも定かじゃないぐらいの間柄。 一緒に行く子が見つけた「筑波山あるキップ」で行くことにしま…

【美術館】静嘉堂@丸の内

「静嘉堂@丸の内」が10月、丸の内にオープン。 所蔵する すべての国宝を一挙公開するというんで観に行って来ました。 まずは新規オープンですから、とってもキレイ✨ 美しいです。 カサついた気分とは無縁、豊かな気持ちになります。 丸の内の明治生命館の一…

【東京駅ランチ】石川亭でランチ🍴

平日お昼の時間帯に東京駅周辺に行く予定があったので、ウキウキしながら ランチのお店探し。 14時近かったのに、VIRONに行ってみたら 行列!! 休前日だったからでしょうか。。 https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/ 仕事に戻らなきゃいけ…