Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【今週のお題】あんこ

f:id:silk-diary:20240403212439j:image

今週のお題、「あんこ」ですね。

 

おそらく多くの方が「ここの あんこが好き❤️」とか「あんこ食べてる時の思い出…」的な投稿が多いのではないかと思います。


でもでも…

私…あんこ食べられないんです。

なので、そういうネタがありません。

 

食べたいんですよ!

でも食べると気持ち悪くなっちゃうんですよね。物心ついた頃から食べれませんでした。


で、あんこ食べれないせいで困りごとがチラホラあり。。。

今日は それを少しご紹介したいと思います!

 

まずは

茶道をやりたいけど踏ん切りがつかない…

お茶と和菓子ってセットですよね。

お懐紙に包んでOKとかも聞きますが、どうも踏ん切りがつきません。


温泉宿で困る…

お部屋に用意されているお菓子って基本 和菓子ですよね。

和菓子は基本 食べれないので。

洋菓子だとアガります⤴︎


和菓子屋さんで呆然とする…

これは たぶん好きな人には絶対わからない感覚なんですけど「おいしそうな和菓子 買って来て」とか言われても、到底どれが美味しいのか見当もつきません。

だからお土産とかお持たせとかも困るんですよねー。

 

お土産等でもらう機会が多い…

会社とかお土産で配られるものって、結構あんこものが多いですよね。

昔むかし、3月に入社の挨拶に行った際、桜もちを出されて、ヤバい〜💦って思った記憶があります…。

 

家族の好みを覚えられない…

つぶあんだ、こしあんだ、豆大福だ、上生菓子だ、って、何も覚えられないんですよ。

自分が食べられるなら「あー、私も〜!」とかあると思うんですけど、本当に覚えられず、この間アンケートをとり、スマホのメモに書いておきました…。

 


食べたいけど、食べれる日が来るとは思ってません泣

ちなみに生クリームも食べれないので、食べれるスイーツがだいぶ限られるんですよね…。

私以外の家族は みんな大好きなのに…。

皆と同じ感動を共有したいんですけどね〜…😭

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村