Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【東京駅】京王プレッソイン大手町

f:id:silk-diary:20240101222141j:image

台風とか大雪とか、自然災害系の天気予報が出ると、会社から、数人 前泊するようにと指示が出ることがあります。

当日 出社できる人が極端に少なくなることを避けるためです。


私は 仕事にプライベートを侵蝕されるのを極端に嫌うタイプなので「仕事のために宿泊なんて、ありえない!!」と思い、ずっと断ってきたんですが、一度 早く出社しなきゃいけない当番と重なり、まぁ、いいかと 引き受け、泊まることにしました。

 

その時は台風だったんですが、結局 台風がだいぶ それて、他の人は宿泊をキャンセル。

私は早番なのに電車が遅れたりしてもイヤだから そのまま泊まることにしました。


前の週のニュースでは散々「豪雨だ、豪雨だ☔️」って言ってたのに、結局 全然 降らず…。


で、泊まる当日は仕事が終わって、すぐホテル行くのもな〜と思い、1人でビールとか飲みに行ったんですが、結局あまり時間も潰せなくて 早々にホテルに行くことにしました。


泊まったのは『京王プレッソイン大手町』

 

https://www.presso-inn.com/otemachi/


場所は神田駅と東京駅の間。

f:id:silk-diary:20240101222513j:image

上・中程のピンク色が神田駅、下・中程のピンク色が東京駅です。

常盤小学校の隣に位置しています。

f:id:silk-diary:20240101223206j:image

 

入口はキレイです。特に夜だったからでしょうか。

f:id:silk-diary:20231217122852j:image

ホテル名に大手町を冠し、東京駅までの好ロケーションや複数路線が徒歩圏内、と謳ってますけど…駅近ではないですねー…。

JR東京駅 徒歩7分、地下鉄 大手町駅 徒歩6分。

 

JRの線路が近いから「東京ステーションビュー」とか「トレインビュー」が売りのようです。


私が泊まった部屋はかなり低層っていうか、2階だったので、電車はチラリと横から見える程度。

f:id:silk-diary:20240101223356j:image
部屋からの印象としては、道路 近い、首都高 近い、電車も近い、って感じ。

まぁ、いろんな音が聞こえますね。そりゃ。

うるさいというほどではありませんが。

 

 

さて、チェックイン後はキャンセルしたメンバーから どんな部屋だったか教えて、と言われていたので、LINEでレポート📸

 

スタンダードのシングルルームは広さ12㎡。

ベッドサイズは1220×1950mm。

f:id:silk-diary:20231217122919j:image

f:id:silk-diary:20240101223944j:image

 

ユニットバスはウォシュレット付き。
f:id:silk-diary:20231217122922j:image

ナイトウェアは私が好きなコットン ワンピタイプ❤️↓
f:id:silk-diary:20231217122858j:image

 

テレビを見て、お風呂入って…

でももうやることもないので翌日に備えて寝ます。

外の音は やや聞こえましたが、寝るのに支障はない程度。

おやすみなさい🌙

 

さて、朝☀️

 

朝食は料金に含まれていて、正直 期待はしてませんでしたが、思ったより品数が多くて ホッとしました😊
f:id:silk-diary:20231217122916j:image

でもチョコデニッシュだと思ったパン(上の左から2番目)が実は あんこデニッシュでショック😨

あんこ食べれないので笑

 

朝の東京駅近くは もうなんだかビジネスの香りがします。
f:id:silk-diary:20231217122906j:image
f:id:silk-diary:20231217122902j:image

電車もよく見えました🚃
f:id:silk-diary:20231217122912j:image

さて、全然 雨 降ってない。

泊まらなくてもよかったのでは…。

 

今日の雪はスゴいですが、前泊者ナシ⛄️

明日こそ大丈夫かしら💦??

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村