Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【今週のお題】 最近おいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

・ASAKO IWAYANAGIのケーキ

f:id:silk-diary:20240131213516j:image

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい…

 

特に このモンブラン、他のお店のとは違うんですよね〜。

 

f:id:silk-diary:20240131213537j:image

あんまり甘いもの食べないので、色々言えないんですけど、普段 甘いもの食べないけど これがおいしいってのはわかる。

特に栗の部分。

さらっとしてるけど、めっちゃ栗🌰

モンブラン。750円也。

 

 

ガトーフロマージュもタダモノではありませんでした。

なんか見るからにトロッとしてるっていうか。

で、食べると濃いチーズが ワーって広がる。

フワ〜、じゃなくて、ワァ〜!って感じ。

 

f:id:silk-diary:20240131213558j:image

上のフワフワチーズも かなり良いアクセント。

ガトーフロマージュも750円也。

 

 

クレームブリュレ 460円はその場でキャラメリゼしてくれます。

こちらも濃厚ながら軽さもあり、ミルクの甘さをしっかり感じる〜。

 

ブールアラクレーム 440円(見た目 シュークリーム)もおいしかったです。

 

フレーズティラミス 750円は私には生クリーム感が強すぎたな…。

(生クリーム食べられないので…。)

 

f:id:silk-diary:20240131213722j:image

 

焼菓子も買ったんですが、こちらのほうは 値段が ちょっと「おい!」って思う設定💧

フロランタン 370円。

f:id:silk-diary:20240131213813j:image

普通に小さくて この値段。でもやっぱおいしかったです…。

ピーカンナッツが入ってるんですけど、香りの余韻がヤバい。

良いもの使ってるっていうのがわかるお店です。

パフェが有名なお店で、たまにテレビとかも出てます。

スゴい高くてビックリしますよ。

パフェ食べるなら、私はケーキを選ぶなー。

 

https://asakoiwayanagi.net/

 

 

・「よってって」のジュレ

先日 熊野古道に行きまして、「よってって」という お土産物やさんに行きました。

 

https://www.yottette.jp/inari/

 

そこで なんの気ナシに買ったゼリーが めちゃウマで🐎!

f:id:silk-diary:20240131214159j:image

見た目はゼリーなんですが、さすがジュレって名前だけあって、口に入れたら もうフルフル〜。

天国かと思いました。

有田みかんジュレ」と「ジャバラジュレ」。

「ジャバラ」は初めて知ったんだけど、こちらのほうで取れる柑橘類。

最近CMとかで たまに見かけるようになりましたね。

さっぱりして爽やかな果実です。

f:id:silk-diary:20240131214441j:image

また食べたい! けど遠いなー💧

 

あと、和歌山のみかん。

f:id:silk-diary:20240131214542j:image

小粒のみかんが美味しいと習ったんです。

そしたらマジで美味しい!!

薄皮とか筋とかを感じないほど柔らかくて、感激しました。

色んな知らない みかんがたっくさん並んでて迷います。

悩み抜いて買ったのは「ゆら早生」という品種🍊

他にも たくさん美味しいものあったなー。

また行きたい、和歌山!

 

 

・TRADER JOE'Sのビスコッティ


f:id:silk-diary:20240131214714j:image

f:id:silk-diary:20240131214710j:image

上の2つには負けるけど、こちらもおいしかった!

New Yorkから一時帰国してた友人が お土産で買ってきてくれた お菓子。

はじめは「固っ!」って思うんだけど、ちゃんと噛めばスッと歯が入り、クランベリーの自然の甘ずっぱさと弾力感がたまらない!

TRADER JOE'Sだから気軽に買えないのが残念。次にアメリカに行った時は買おう♪

 

・ザクザクやみつきCRUNKY

f:id:silk-diary:20240131215332j:image

これは ほぼ番外編ですが、スマホの写真を見返してて、おいしかったやつだ!って思ったのがコレ。

CRUNKYは もともと好きで よく食べてたんだけど、この「ザクザク〜」は最近知って、で 食べたら激ウマじゃん!と。

でもあんまり売ってるの見たことなくて。

次 見つけたら絶対ゲットするゾ〜!!

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村