Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【東京駅ランチ】TOKYO TORCHのYEBRA

 

 

平日 お昼に東京駅周辺でランチ。

 

東京駅周辺は お店がたくさんあって楽しいですね。

 

今回は 行こう、行こうと思っていた"TOKYO TORCH"へ。

https://tokyotorch.mec.co.jp/

 

本当は 三越前のキュルドサックに行こうと思っていたのですが、ラストオーダーの時間をもう過ぎてしまったので また次回ということで。

ってか、13:30ラストオーダーって早くないですか!?

https://www.culdesac-tokyo.com/

 

TOKYO TORCHも行ってみたかったのでヨシとします。

 

TOKYO TORCHは新たなシンボルとして注目されている施設。

2027年にTorch Towerが完成したら、日本一の高さとなります。

f:id:silk-diary:20221217200624j:image

なので私が今回行ったビルは 正確には常盤橋タワー。まぁTOKYO TORCHの一部ですが。

Torch Towerは絶賛工事中。

f:id:silk-diary:20221217200746j:image

出来上がるのが楽しみです。

f:id:silk-diary:20221217200736j:image

大手町駅三越前駅日本橋駅、東京駅それぞれから徒歩1分🚶‍♂️

そんな所ある!? 便利ですね。

f:id:silk-diary:20221217201050j:image

常盤橋タワーのTOKYO TORCH Terraceではステキなお店が営業中。

一階のお店はテラス席が多くあり、夏場や 季節の良い時期には羨望の眼差しで見ていました。

今は寒いので、また良い季節が来たら必ず行きたいと思います。

 

今回入った お店は Bar Espanol YEBRA 🇪🇸

読み方は ジェブラ。

他のお店はラストオーダー感が出ている時間帯だったんですが、ジェブラは13時からパエリアを特別に出すぐらいだったので、女一人でも とても入りやすく ありがたかったです!

もう少しでランチ難民になるところでした。

 

メニューは前菜とメインを組み合わせられる プリフィクス ランチ🍴

前菜、メインに加え、ドリンクバー、パン、デザートまで付いてくる充実ぶり。

ものによって値段が変わるんですが、私は一番安いリゾットを選んで 税込 ¥1,430-。

 

私の痛恨のミスですが、メニューの写真を撮り忘れました。

ドリンクバーに夢中で…次回は必ず。

 

遅めの時間帯だったので、前菜の「生ハムのスープ」とメインの「仔羊のロースト」は終わっていました。生ハムのスープ、飲んでみたかったなー。

魚介のパエリアは1,980円だったのは覚えているのですが。

選択肢は たーくさんありました。

 

私が選んだのは、前菜が タラのコンフィ?とミカン、キャラメリゼブラックオリーブのサラダ?みたいな名前のサラダ。

f:id:silk-diary:20221217203824j:image

メインは ポロ葱とサルシッチャ?(スペインのソーセージ)のアロス(リゾット)。

f:id:silk-diary:20221217203859j:image

 

メニュー名の記憶は曖昧ですが、この選択、とにかく大正解✨

サラダは 塩味と ミカンの甘み・ジューシーさと とにかくハーモニーが素晴らしい!

 

アロスは↓こんな かわいいスプーンで。

f:id:silk-diary:20221217204139j:image

熱々なので、ヤケドしないように木のスプーンなんだと思います。

メニュー名、ぱっと見からは想像もつかないほど 具がたっぷり〜↓
f:id:silk-diary:20221217204142j:image

色んな お出汁が効いていて、ひと口目から「おいしい!!」ってなりました💕

これはヒット。

ヘルシーだし、絶対また食べに来たい。

 

そうそう、ドリンクバーも ちゃんとしていて、ホットのコーヒー、紅茶、オレンジジュースのみならず、ウーロン茶、JAVAティー、とうもろこしのひげ茶まである充実ぶり。

いっぱい おかわりしちゃいました。

あと こちらの お店の特筆すべき点は店員さんが良いところですね。

程良いサービス✨ 感じの良い空気感✨

 

食後はデザート


f:id:silk-diary:20221217204756j:image

f:id:silk-diary:20221217204800j:image

スポンジケーキに お芋のソースがかかったもの。

量は少しでしたが お芋が濃厚で楽しめました。

お茶はカモミール ティーまであったので意識高い感じに選んでみました。

 

今回は一番安いメニューを選んだわけですが、とってもいい お味だったので、これは他のメニューも かなり期待できる!!と踏んでおります。

窓からの景色も いい感じ。

f:id:silk-diary:20221217205409j:image

早くテラス席を使いたい季節になるといいですね。

 

TOKYO TORCH Parkには デビュー50周年のユーミンのアルバムジャケットを使ったツリーが。

f:id:silk-diary:20221217210142j:image

ツリーからはユーミンのヒットソングが流れてきます♫

夜はイルミネーションもキレイなようですね。

このまま丸の内仲通りまで歩くのもオススメ。

f:id:silk-diary:20221217210409j:image

キレイですよ✨

https://yuming.co.jp/information/2022/10/13/7000/

にしても 50年てスゴいですねー🎤

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村