Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【五島列島】⑦ホテル マルゲリータ奈良尾

f:id:silk-diary:20230719214051j:image

五島の旅も後半。

福江島の観光を終えて、上五島中通島(なかどおりじま)へ移動します。


今日の宿泊は『リゾートホテル マルゲリータ奈良尾』

https://margherita-star.com/

2019年3月24日オープンのステキなホテルです。

f:id:silk-diary:20230822223932j:image

眼下に五島灘奈良尾港が広がる眺望が特徴で、レストラン、ラウンジ、温泉から絶景を眺められます。

このホテル、控えめに言って、ステキ💓

今回の旅の中で一番ステキなホテルでした。

f:id:silk-diary:20230822224105j:image

奈良尾温泉は湯上りが爽やかな塩湯の温泉で、筋肉痛、関節痛、神経痛、冷え性、高血圧、ストレス諸症状などに効果があるといわれいます。

 

予約はYahoo!トラベルで。

ポイントの即時利用分があって、他サイトより ちょっと安くなりました!


3人旅行なので、ツインだと広めの「エグゼクティブテラス」というお部屋を予約。


プランは「奈良尾の朝ごはん(一泊朝食付)プラン」🍽️

f:id:silk-diary:20230822224516j:image
3月上旬だったので各種割引が入って、大人3名で38,025円(消費税・サービス料込)


内訳は…プラン料金が49,500円

 ポイントの即時利用分でマイナス2,475円

 全国旅行支援クーポンでマイナス9,000円


福江島で泊まったカラリトがプラン料金 71,277円の各種割引後58,717円なので、こちらのほうが断然お値打ち!!

内容も素晴らしかったです💞


チェックイン可能時間は15:00~23:00

チェックアウト時間は~10:00

 

アクセスは奈良尾港から車で5分。

f:id:silk-diary:20230822232423j:image

地図で見ると港から近いように感じますが、急なのぼり坂のため、とてもじゃないけど歩けませんよ。


事前にホテルに送迎をお願い出来ます☎️

電話した時も感じ良かったし、お迎えに来てくれた時も すぐわかるかなーって心配だったけど、すぐわかってくれたし、チェックインも超〜スムーズ😻

レセプションの窓口自体は小さいけど、その奥のラウンジからの眺望が最高で心躍る〜💃✨

f:id:silk-diary:20230830233445j:image

ステキ過ぎ💓

f:id:silk-diary:20231123210256j:image

お部屋も広くてステキ!

f:id:silk-diary:20230719213055j:image

エキストラベッドを手前にいれるのね〜と感心。

(ツインのベッドは一段 高い所にあり、3名で泊まる場合はチェストの手前、下段にエキストラベッドを設置。それも広いお部屋だから出来ることで、これまたステキ✨)

f:id:silk-diary:20230823224724j:image

↑通常はソファにしてあるらしい〜。


f:id:silk-diary:20230719213803j:image

日の出・日の入の時間、月の満ち欠けを教えてくれるカード🌝

キャンディはホテルのシンボルであるマーガレット柄でオシャレ&カワイイ💖

マルゲリータはイタリア語でマーガレットの花の意味なんです🌼

f:id:silk-diary:20231231000309j:image

月は色まで塗ってくれる丁寧な お仕事✨

f:id:silk-diary:20231231000405j:image

裏面は 明日の予定にも気配り。

 

f:id:silk-diary:20230719213820j:image

お水もオシャレ。


f:id:silk-diary:20230719213026j:image

こちらは部屋着。ちょっと独特だけど、そこも またオシャレ。

f:id:silk-diary:20230823224633j:image

一人一人、ストールの柄が違います。

巻き方が難しいけど、それもまた楽し。

 

そして また感動ポイントが お部屋のお風呂!

一言で言うと「ヨーロッパと日本のいいとこ取り」って感じ。

f:id:silk-diary:20230719214110j:image

こんな お風呂で感激したの、人生初かも。

バスタブも ちゃんとしているうえに、洗い場も ちゃんとしてる。

そして なにより広い!


あ、温泉だから大浴場があるんです。

なのに この部屋風呂ですよ! 最強過ぎる。

f:id:silk-diary:20230719213955j:image

お部屋で ちょこっと準備して、ホテル内をちょこっと見て…
f:id:silk-diary:20230719213726j:image
f:id:silk-diary:20230719213050j:image

f:id:silk-diary:20230929235743j:image

その後は早速 お風呂へGO!
f:id:silk-diary:20230719213808j:image

お風呂は別棟にあります。

f:id:silk-diary:20230719214002j:image

↑こちらは正面。


f:id:silk-diary:20230719213007j:image

向かって右側にお風呂の建物。


f:id:silk-diary:20230719213746j:image

お月様も見えてます🌝

 

明るいうちから入る温泉は また格別〜♨️

f:id:silk-diary:20230719213043j:image

本当はダメだけど、誰もいなくて、景色に感動したので写真を。

窓から五島灘がドーンと見えています🌊f:id:silk-diary:20230719213018j:image


f:id:silk-diary:20230719213047j:image

言わずもがな。


さて。

お風呂を上がったら、ディナータイムです🍽️

ステキなディナー&感動の朝食については また次回。

 

ホテル マルゲリータ中通島内に もう1ヶ所あって、もう一泊は そちらに泊まってみたかったのですが満室で…(ToT)別の所に泊まることになったんです。

中通島の北のほうにある「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」は2012年3月OPEN。

こちらも 相当良さそうですよ。

いつか泊まってみたい!!

https://margherita-resort.com/

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村