Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【今週のお題】 2024年やることリスト

f:id:silk-diary:20240107004347j:image

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

昨年、他の方のブログで「今年のやることリスト」を見て、私も ちょっとやってみようと思い、スマホのメモに ずらずらと書き出してみたんです。

項目数もいい加減だし、統一感もなかったけど、思いのほか その項目に対して意識が向きやすいというか、実現するスピードが早いような気がして、いいじゃん!って思ったんです、ホントに。

 

でも…あら不思議…。

私ったら結構早い段階で そのリストの存在を忘れ去ってしまって…。

年末に そのメモを発見して、そんなことある??って思いましたよね💧

だから目標達成もなにもなかったんです。

自分にビックリしちゃう…😮‍💨


なので 今年は一年間 しっかり定期的にリマインドして目標を達成していきたい!

 

リストの内容は…とりあえず一部をご紹介。

 

・本を月一冊は読む

・英語を楽に話せるように頑張る

・月一回は登山

・お菓子食べないで1年で5kg減

・月一でピアノ拭き、窓拭き

・部屋を掃除してキレイにする

 

そして大事なのが…

「月初にリストのリマインド!」

 

出来るか、私!!

がんばれ、私!!!