Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【軽井沢】⑬ロッカーに荷物を預けてアウトレットへGO!

1泊2日の軽井沢旅。

あとは軽井沢プリンスでのショッピングを満喫して帰るだけ🚄


お土産や着替えなどの荷物は持たず、身軽な状態で挑みたい!ですよね。

女子の好きなお買い物、それもおトクに買えるんですから。


そんな時はコインロッカーと決めています🛅

荷物が重かったり邪魔になるより、数百円使ったほうが絶対おトク!と私は思います。


そこで軽井沢駅のロッカーの場所をご紹介しておきたいと思いますー。


私達が使ったのは北口を出る手前、エスカレーターを降りたところにあるロッカー。

狭めなんですが ちょうどあいていたので即決でした。

f:id:silk-diary:20220206151452j:image


他には しなの鉄道 軽井沢駅3階改札口前にもコインロッカーがあります。

また、旧駅舎口では手荷物の一時預かりもあります。


■コインロッカー

・場所 軽井沢駅3階改札口前

・営業時間 6:00~23:00

・料金 400円~


■手荷物一時預かり

・場所 軽井沢駅旧駅舎

・営業時間 9:00~18:30

・料金:700円/1日1回1個

https://www.shinanorailway.co.jp/sp/news/2020/03/5653.php


他にも北口の1階には下記図のように3ヶ所ロッカーがあるので、空いているところを探して使いましょう!


f:id:silk-diary:20220206151316j:image

f:id:silk-diary:20220206151319j:image


さて、身軽になった私達は早速 買い物開始。

ちょうどプラチナバーゲンの期間中だったこともあり、気分も盛り上がります。

f:id:silk-diary:20220206152234j:image

https://www.karuizawa-psp.jp/


theoryでニットとボトム、TATRASのダウンのコート等、私的に かな〜り良い買い物が出来ました。

TATRASのダウンなんて、今(1〜2月)めちゃめちゃ重宝しています✨

その中でも一番 感動したのがレスポートサック

ちょっと もうレスポ世代じゃないかな〜なんて思ってたんですが、やっぱり軽いし、私の大好きな ひとりっPさんもご愛用。

https://spur.hpplus.jp/special/hitrip/


アウトレットというと派手で使えない柄ものが売ってるみたいなイメージありますが、全然!

黒の無地、なんでコレが?というバッグがあり、聞いてみるとロゴの色が変わったのでアウトレット商品になったとのこと。

ロゴの色なんて全然わからないし、そんなんでアウトレット商品になっちゃうのー??

しかも その時点で半額。

そしてプラチナバーゲンのため、さらに20%off。

そのうえ、一万円以上買うと もうさらに10%offになりますよとのこと。


そんなこと、ある??


結局 姉がポーチを足して一万円以上になり、元22,000円だったカバンにポーチをプラスして合計9,900円…😵


ちょっと お買い得過ぎて 明日もまた来たいって感じです。


theoryとかも かなりおトクに買えたつもりでしたが、最後のレスポにノックアウトされました!!

また買いに行くゾ!!

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村