Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【会津】⑧元祖 輪箱飯 田季野 からの帰郷

 

f:id:silk-diary:20240429194822j:image

市内観光を終え、会津の旅も最終盤。

18時過ぎの電車に乗って帰宅予定です。

 

東京駅に着くのは22時前。

18時には会津若松駅に着きたい。

逆算して16時過ぎから 会津で早めのディナーにしちゃおう、という計画。

 

この時間だと やっていないお店もあるんですよねー。

 

候補は…

囲炉裏端でいただく めっぱ飯『料理旅館 田事(たごと)』か

https://www.tagoto-aizu.com/

 

わっぱの中に会津の季節を感じる『田季野』

http://www.takino.jp/


ホントは ちょっと田事が気になってたけど、夜の営業は17:30からということで 田季野へ。

f:id:silk-diary:20240429194825j:image

田季野は通し営業で ありがたい〜✨

もともと陣屋として使われていた建物で、中もかなり良い感じでした。

f:id:silk-diary:20240429195016j:image

f:id:silk-diary:20240429195025j:image

http://www.takino.jp/

 

お部屋が まずスゴい!

f:id:silk-diary:20240429195649j:image

「青龍の間」に通して頂きました。

16時過ぎに到着した時、すでに先客が2組。

しかも20代と思われる若者。

セレクトがクール😎

 

男の子のグループはスタバのフラペチーノの話で盛り上がっていて、さながら女子会。

かたや女子1人で来てた子は写真撮影に夢中。

どちらもいいと思います。

 

f:id:silk-diary:20240429194828j:image
f:id:silk-diary:20240429194830j:image
f:id:silk-diary:20240429194819j:image

メニューに赤べこの由来なんかも書いてあって興味深い。
f:id:silk-diary:20240429194833j:image

 

到着〜!

f:id:silk-diary:20240429194822j:image

豪華✨

ネギをお箸代わりに食べる会津蕎麦も気になってたので食べれてよかった〜。

おいしかったし大満足です😊

 

でも やっぱネギを まんま食べるのは ちょっとカラかったな…
f:id:silk-diary:20240429194929j:image

ネギは だいぶ残しちゃいましたね…

17時過ぎに食べ終わり、お腹いっぱいー🈵

駅まではタクシーかバスに乗ってもいいかなと思いましたが、ギリ歩ける距離だったので 腹ごなしついでに歩くことに。

f:id:silk-diary:20240429195043j:image

 

会津若松駅に到着。

充実の會津旅も いよいよ終わり😢
f:id:silk-diary:20240429194935j:image
f:id:silk-diary:20240429194926j:image

18:19 会津若松駅発の電車に乗車🚃
f:id:silk-diary:20240429194938j:image
f:id:silk-diary:20240429194921j:image

帰りは指定券は取りませんでした。

でも余裕でしたね。

 

19:34に郡山駅に着き、20:06発のやまびこへ。

この時間だと郡山駅ホームのお店は閉まっていて駅弁も買えませんでした。

f:id:silk-diary:20240429201959j:image
f:id:silk-diary:20240429201956j:image

あてにしてなくてよかった… 注意ですね。

ちなみに チケットは えきねっとの「トクだ値」で30%OFFになりましたよ。嬉しい☺️

f:id:silk-diary:20240429194932j:image

會津旅、充実してました!

また来たい。

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村