Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

銀座カラーの引継支援のこと

 

ここ最近で一番 衝撃を受けたことといえば…

『銀座カラーの倒産』・・・

 

f:id:silk-diary:20231227004514j:image


なぜって「私が銀座カラーの顧客だから」です!


https://toyokeizai.net/articles/-/723561?page=4

 


「…えぇっっ😨!!!」


って なりましたよ。

声 出ました。さすがに。

 


11月にも施術に行ったばかりだったのに。


で、12月にニュースで知る、みたいな…。

しかもテレビのニュースじゃなくて、Facebookかなんか見てたら流れてきて。

一瞬 何かの間違いかな?って何が起きたかわからなかった。


で、友達にグチったら「今 検索したらミュゼプラチナムが引き継いでくれるっぽいけど、どうなんだろう?」と。

 


ナニ、その ありがたい情報〜!!

と思い、私も調べてみました。

 


そしたら「ミュゼプラチナム」が「銀座カラー」の契約者に向けて“引き継ぎ支援制度”を開始した、と じゃんじゃんヒットするではありませんか。


内容は以下↓

対象者は旧「銀座カラー」の会員で、一次受付期間の2023年12月19~30日に来店できる人。

24年1月以降の実施については未確定。

条件として、旧「銀座カラー」会員であったことが証明できる契約書や会員証、予約受付メール、管財人からのメールなどの内容を提示しなければならない。

旧「銀座カラー」の全身脱毛コースで支払った契約金額を値引き(上限25万6000円)するという内容。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1aa08ec7871f11a874a9d4d6d95eb94706a058f8


この“引き継ぎ支援制度”は、一般社団法人日本エステティック経営者会(JEM)からの要請を受けたことにより開始に至った。「ミュゼプラチナム」の他にも「ストラッシュ」や「サロンリッツ」、「ビー・エスコート」、「シェアラ」の4つのサロンが優遇措置を提供している。

「銀座カラー」の運営会社であるエム・シーネットワークスジャパンの破産による被害者は、10万人を超えていると言われている。

 


ふむふむ。なるほど。

引き継ぐのはミュゼだけじゃないんですねー。


ただ その後も ちょこちょこ調べてみたけど、ミュゼでも どんなコースがあるかとか、値段とかは全然わからない。

話は聞いてみたいから もう直接行ってみようと決心しました!


12/30までに来店しなきゃいけないって条件なんですけど、コレ結構難しいんですよね。

かなり予約は埋まっているし、平日は働いてるし。

f:id:silk-diary:20231227004324j:image

新宿とか銀座周辺なんかは ほぼ埋まっている状況。

溝の口とか ちょっと はずれた所だと ちょこちょこっと空いてる感じでした。

あとは直前にキャンセルが入ってるようなので、こまめに見るかですね。

 

HPを見てみると…

煽るよね〜。


f:id:silk-diary:20231227004350j:image

f:id:silk-diary:20231227004347j:image

 

f:id:silk-diary:20231227004409j:image

無理な勧誘はしないって話だけど…。

怖い😱


https://musee-pla.com

 


そして、イブで街が混雑する中、行ってきました!ミュゼに!

繰り返しますけど、イヴに脱毛サロンに行ってきましたよ。

だって緊急事態ですものね。

やっぱり普通の日より、イブのほうが予約取りやすいような。


支援制度とは言え、多少の出費はあるかなとは思ってましたよ。もちろん。

でも私、もう何年もカラーに通ってたから 足なんかは もう完全無毛。

だから お金との兼ね合いだなーって思って行ったんです。

 


サロンはね、キレイでした✨ とても。

店員さんの感じも良さそう。

通ってもいいな、って思いました。

 

ただね、結構 待たされました。

3時に予約してたのに、結局 話聞けたのは15:30過ぎだったかなー。終わったのは16:30過ぎてたし。

動画を見させられたり、色々 記入させられたり。

予約時に来店の動機に「引継支援制度」って入れたのは(選べた)伝わってないし…。

 


まぁ気を取り直して話を聞きます。

 

担当の人は感じ良かったし、

顕微鏡みたいので肌をチェックしてくれたり(まぁ、こんなに残ってますよー、って言うためのものだと思いますが。)

「ミュゼはIPSなんちゃら…っていう、再生医療の どーのこーの…」とか

美容皮膚科でやるようなことも出来るから、色んなサロンやクリニックに通わなくてもよくなりますよ、とか。

 

魅力的なことも確かにあったし、まだ残ってる毛を根こそぎ無くしてしまいたい気持ちもあったし。

入っちゃおっかなーって気分にはなりました。


f:id:silk-diary:20231227005213j:image

f:id:silk-diary:20231227005216j:image

 

で、肝心の値段の話。


私 無期限 抜き放題のプランだし、MAXの25.6万円引きで安〜く通えるのかなぁ♪なんて思ってたんだけど、結論 全然でした💦


〈〈 結論 〉〉

一番安いプランでも新たに13万円位、色々 良いものとか便利なものとか付けたら50万以上 支払わないと通えないって話。

 

値段表を見せてもらったら、ズラーっと色んなプランがあり「すべて半額になるイメージですね〜」と説明されたけど、半額になって30万円とか40万円とか…。

本当に支援するつもりあるのか?って思ってしまいました。

 

ここで私は「今日は やめとこう」と。


まぁ、銀座カラーに通い始めたばかりの人だったら 数十万円払ったのに倒産で何もしてもらえないっていうよりは、プラス何十万円か払って脱毛できたほうが いいかも、しれないです。

 

13万円位で済むなら…まぁいいのかなー。

プラス50万とかは ちょっとありえない💧

 

なんか「光美容器」とか「EMSリフトブラシ」がついてきます、とか、肌に優しい化粧品が実質無料です、とか。

色々 つけてお得"風"にしつつ、どんどん値段を釣り上げているような…。

 

だから今の毛量と、値段との兼ね合い。

あとは美容皮膚科のほうが効果高いこととか、もろもろ考えて、乗せられずに冷静に決めることが重要かと。

たいして支援はしてくれないんだな、というのが私の印象。


しかもミュゼも「永久保証プランは12月いっぱい」だそうで、「だから今 入っちゃったほうが後々いいですよ」って言われたけど、ここも もうヤバいんじゃないの??って ちょっと思っちゃいました…💧


それも契約しなかった大きな理由かも。

あと、姉に「結局 無制限を謳っているところより、都度 払うところのほうがいいんだよ」と言われたのも大きな理由。

 

本当は説明に使った料金表とか用紙をもらいたかったんですけど「お渡し出来ません!」とピシャリ。

ちょっとビックリ。。。

 

あ、でも今 見てたら 普通に申し込んでも、支援制度でって言っても最低金額は同じような…。

f:id:silk-diary:20231227194548j:image

紙をもらえなかったので、細かい数字まではわからないのですが。


話聞いてる間は 乗せられそうになったけど、踏み止まった私、よくやった!!

 

私はあとちょっと残ってる毛に関しては、もし気になったら どこかの美容皮膚科で都度払いでやろっかなという結論です!

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村