Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【東京駅ランチ】石川亭でランチ🍴

 

平日お昼の時間帯に東京駅周辺に行く予定があったので、ウキウキしながら ランチのお店探し。

 

14時近かったのに、VIRONに行ってみたら 行列!!

休前日だったからでしょうか。。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/

 

仕事に戻らなきゃいけなかったのでムリだと思い、他をあたることに。

 

東京駅のなかにも いっぱいあると思い グランスタをチェック。

 

南国酒家の あんかけ焼きそば専門店

気になる!!

しかも10/28にオープンしたばかりです。

https://nangokusyuka.co.jp/store/tokyo.html

 

もうひとつ迷ったのが ビストロ石川亭。

 

もう私 ビストロが とにかく好きで…。

石川亭は何度か行ったことあるのに、やっぱり惹かれちゃいます。

すぐ入れそうだったので、やはりビストロの誘惑に勝てず入店。

 


f:id:silk-diary:20221103213221j:image

f:id:silk-diary:20221103213345j:image

 

東京駅の1階、八重北食堂内。

駅なかだけど、改札は入りません。

 

着席すると小さなメニューとモバイルオーダー。

f:id:silk-diary:20221103213504j:image

最近 多いですね。モバイルオーダー。

お年寄りとか どうするんだろ?っていつも思っちゃいます。

こちらのお店は「口頭でも承ります」と言ってくれるし、Free Wi-Fiの案内も一緒に印刷されていて手厚い!

素晴らしいですね。

 

メニューは前菜とメインを組み合わせられる プリフィクスランチ🍴¥1,480 (税込)

 

パンもおかわり自由。だけど お腹いっぱい過ぎて、おかわり出来ないですよ。

前菜とメインは単品でも注文可能です。

 

私は悩んだけど、結局 定番に走ってしまいました。

前菜が「石川亭 定番やわらかいベーコンとチーズのキッシュ サラダ添え」

「温かい野菜とベーコンの軽いクリームスープ 豚骨風味」も かなり惹かれたんですが。

 

そしてメインは「定番 キャベツ入り ハンバーグ デミグラスソース」。

 

f:id:silk-diary:20221103214054j:image

こんな感じでオーダーしました。

人 呼ぶより早いですね。


すいていたこともあり、結構すぐ来ました。

こちらがキッシュ↓
f:id:silk-diary:20221103213442j:image

おいしい〜。ぷるぷるです。

 

メインはこちら↓
f:id:silk-diary:20221103213455j:image

キャベツはこんな感じで入っています。
f:id:silk-diary:20221103213451j:image

色が かなり鮮やかですよね。

安定のおいしさ〜💕

 

ハンバーグの下にマッシュポテトがひいてあって、一緒に食べた時のハーモニーが大好き。

 

ダイエットしなきゃいけないんですけどね。

死ぬ程 お腹いっぱいになって退店しました。

 

 

ちなみにHPを確認していたら、意外な発見を。

https://ishikawatei.co.jp/

 

色んな店舗があるな〜と思って 見ていたら、お店によってランチの値段が違う!!!

ビックリ。

 

ちなみにコレド室町が安くて、1300円でした。

横浜そごう店は1680円!

なぜ!! この差はかなり大きい…。

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村