Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【横浜】②おしゃべりdayには…

 

会社の先輩と 年一回ぐらいのペースで ランチからお茶まで ぶっ通しで しゃべり続けるっていうイベントを続けているんですが 笑

職場が別になってしまった先輩なので 毎回とっても楽しみにしています。

 

場所は基本 横浜。

お店は変えたり変えなかったり。

私のよく行く、女子のくっちゃべりにオススメのお店をご紹介したいと思います。

 

・レオーネ マルチアーノ

こちらは みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩2分。

f:id:silk-diary:20220510221526j:image

前菜から いきなりステキ✨

f:id:silk-diary:20220514221212j:image

店内も明るくステキで、いかにも女子会にピッタリのお店です。
f:id:silk-diary:20220510221520j:image
f:id:silk-diary:20220510221517j:image

この日はコースを予約していて、本日のパスタから選びました。
f:id:silk-diary:20220510221522j:image

http://leonemarciano.com/

 

・MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー

こちらはランドマークタワーの5Fにあります。

みなとみらい線 みなとみらい駅 直通徒歩1分 or JR線 桜木町駅 徒歩5分

 

お店に入ると まずは眺めにビックリ✨

f:id:silk-diary:20220514221848j:image

夜も観覧車などの夜景で すごくキレイだと思います。

f:id:silk-diary:20220510214835j:image

カニのトマトクリームパスタ🦀

丸々1匹!


f:id:silk-diary:20220510214838j:image

ここは女子会にも良いけど、眺め良過ぎで雰囲気良いのでデートにピッタリかもですね。

https://americanhouse.co.jp/shop/mangia-mangia-landmark-tower/


https://restaurant.ikyu.com/112690/

 


そして、そして…

私達の最終目的地は 常にこちら。

 

・SOMERHOUSE

f:id:silk-diary:20220514224412j:image

横浜ベイホテル東急のラウンジ「ソマーハウス」です☕️
f:id:silk-diary:20220514224415j:image

天井の柄が有名なホテルです。

https://ybht.co.jp/restaurant/somerhouse.php

 

こちらに向かうのに、テレビ等で話題になったロープウェイに乗ってみました〜!!

 

その名もYOKOHAMA AIR CABIN🚡

f:id:silk-diary:20220515152401j:image
桜木町駅から出発です。

日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイで、JR桜木町駅前と新港地区の運河パーク駅を結び、街を高所から楽しみながら移動できます。

f:id:silk-diary:20220515171956j:image

運河パーク駅は横浜ワールドポーターズに隣接しており、よこはまコスモワールドハンマーヘッド、赤レンガ倉庫など、みなとみらいを代表する観光スポットにも近く、便利です。


キャビンは8人乗りだけど、3人で行ったら3人だけで乗らせてもらえました。f:id:silk-diary:20220419233754j:image
f:id:silk-diary:20220419233815j:image

はじめにグイグイっと高くなるので、ちょっとソワソワします💦
f:id:silk-diary:20220419233809j:image

でも横浜をこんな角度から見ることないので楽しい〜!!
f:id:silk-diary:20220419233844j:image

あっという間に新港地区に到着です。

片道630m、高さは最高で約40m。

結構高いので高所恐怖症の人はキツいかもしれません。でも 思いのほか短時間なので大丈夫かと🙆‍♀️

 

ちなみに予約は受け付けておらず、チケット売り場に並びます。

私が行った時はそこまで並ばずに買えました。

片道1,000円なので そんなに気軽には乗れませんが、記念には良いですよね。

 

https://yokohama-air-cabin.jp/

 

ワールドポーターズに到着し、右手にあー、カップヌードルミュージアムだーと思いながら…

f:id:silk-diary:20220516223336j:image

観覧車の横を抜けて「横浜ベイホテル東急」まで歩きます。ちょっと距離あります。

f:id:silk-diary:20220516223432j:image

 

ホテルに到着したら一階にあるラウンジ、ソマーハウスへ。
f:id:silk-diary:20220419233800j:image

とっても広々としていて、大きな窓からは観覧車が見え、景色も最高です🎡🐬

ゆったりとしたソファ席で気持ちもリラックス✨

こちらではいつもケーキと紅茶のセットを☕️
f:id:silk-diary:20220419233803j:image

飲み物にもよりますが、ほとんどが おかわりできるんです。

だから もうエンドレスで しゃべっては飲み、飲んでは しゃべり…。

またケーキも美しくておいしいこと…✨
f:id:silk-diary:20220419233834j:image

f:id:silk-diary:20220718095827j:image
f:id:silk-diary:20220718095823j:image

f:id:silk-diary:20220520231131j:image
f:id:silk-diary:20220419233822j:image

f:id:silk-diary:20220510214832j:image

f:id:silk-diary:20220510221529j:image
f:id:silk-diary:20220510221514j:image

たまんないですね。

はぁ、また行きたくなってきた🍰


f:id:silk-diary:20220419233840j:image

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村