Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【日本橋ランチ】キュル・ド・サック


私、いわゆる 高級フレンチより カジュアルなビストロが好きです。


以前、ウキウキで行ったら ラストオーダーの時間を過ぎていて 入れなかったキュル・ド・サック😭

silk-diary.hatenablog.com


今日こそ!ということで、ついに行ってきました!


逆に ラストオーダーが13時だった気がしちゃって、焦って 早めに着いちゃいました。

正しいラストオーダーの時間は13:30🕜

ランチの営業は11時30分~14時00分です✌️


“がっつり食べて ガブガブ飲むビストロ”

日本橋の小さな袋小路にある いつでも気軽に立ち寄れるワイン食堂、と店内に宣言してあります。


好みです💕


https://www.culdesac-tokyo.com/

 

 

ランチは前菜とメインから一つずつチョイスするコース。

おかわり自由のパンとデザート、コーヒーor紅茶付きで¥1,100- はコスパ高い!!

価値があります。

場所は日本橋というか、だいぶ神田寄りです。


ちなみにコスパ高いうえにボリュームも満点💯


HPに出ているメニュー例は以下。

~前菜~
・ベーコンと温泉玉子のリヨン風サラダ
・トウモロコシの冷製ポタージュ
・レンズ豆のマリネ
・小海老とファルファーレのパスタサラダ

~メイン~
・名物!豪産ランプ肉のローストビーフ グレイビーソース
・香ばしい!イタリア産ホエー豚の網焼き バルサミコ風味
・じっくり煮込んで旨みが凝縮されたハッシュドビーフ
・若鶏もも肉のソテー カレークリームソース

~デザート~
・朝一仕込み!日替わりのデザート

・パン(お替り自由)、コーヒーor紅茶付き

 

日によってメニューは変わって、私が行った日のメニューはこちら↓

f:id:silk-diary:20230309232211j:image

悩みますね〜!!
ポタージュとか大好き❤

でも豆も大好き🫘で…白いんげん豆とじゃこのマリネがオススメということなので、そちらにしてみました。


ミニスープをプラス100円で付けられるようなので、今度 お腹空いてたら頼みたいですね。

今日は そこまでだったので遠慮。


まわりの様子を見ていると ハーブチキンのサラダも人気の模様。


早速、前菜の白いんげん豆とじゃこのマリネが到着。

f:id:silk-diary:20230309232237j:image

フランス料理のドレッシングの味、というのかソースの味というべきか。好きなんですよね。

豆とじゃこのハーモニーもいい感じです✨


メインは伊産ホエー豚のグリル バルサミコソース。

f:id:silk-diary:20230309232257j:image

思ってたよりかなり大きい!
しかも食べると めちゃくちゃ しっとり柔らか〜!

さすが料理人の技を感じます…。

もう しっとり柔らか過ぎて豚じゃないみたい…🐽 感服致しました。


デザートはバナナのシフォンケーキ🍌

f:id:silk-diary:20230309232317j:image

デザートまで ちゃんとしてますね💕

ランチのデザートって、ないか ないも同然のお店が多いですけど、ちゃんとしてます!

しっかりバナナの香りも感じられ、癒されました😍


すんごいお腹いっぱい。

男性客が多いのも 頷けます。

この味とコスパの良さは また行きたい!!

 

駅としては新日本橋駅がやや近いですが、三越前や神田からも行けます。

f:id:silk-diary:20230312090813j:image

お店を出たら日本銀行が近いので(店の前は日銀通り)そこまでお散歩するのもオススメ。

 

ヨーロッパのような街並みを見られます。

silk-diary.hatenablog.com

 

キュル・ド・サック(CUL DE SAC)
〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町4丁目4−16
03-6214-3630


ランチ(火~金)
 11:30~14:00(13:30(L.o))

ディナー
(月~金) 17:30~23:00
 土祝ディナー 17:00~22:00


f:id:silk-diary:20230312090732j:image

f:id:silk-diary:20230312090751j:image



このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村