Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【軽井沢】⑧アトリエ・ド・フロマージュ

 

一泊二日の旅行で 晩ゴハンに何を食べるか、って すごい重要ですよね。

 

姉と2人、今回は「初心者向けの軽井沢の旅」がテーマ。

なので、10年位前にも来たことがある人気店「アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア」に再訪することに。

チーズ大好きだし❤️

 

と、お店まで決めたのはよかったのですが、予約の電話が遅くなってしまい、予約が取れず…。

 

電話によると 予約枠の席は埋まってしまったので、当日席に並んでくださいとのこと。

そして予約枠は そんなに多くないとのこと。

オープンの17時前に並べば必ず入れる、それ以降だと結構並ぶと思う、との情報も教えてくださいました。

 

はぁ…失敗💧

 

普通の時間に行って 延々と並ぶのもなー…と。

自分の失敗なので、しょうがなく17時前を目指して出発、というワケです…💧

 

念には念を入れて、16:40に到着。

f:id:silk-diary:20211210231454j:image

こんなに早く着いたのに先客がいてビックリ。

でも名前を書くボードとかないんですよねー。

ずっと立ってないと順番 取られちゃうのが不便。

 

でも あまりに早かったので、姉を店先に待たせて ちょっと駅寄りにあるアトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズ熟成所・売店を見に行ってみることに。

https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/karuizawa/
f:id:silk-diary:20211210231514j:image

ちょっと空いてて入りずらい雰囲気だったので すぐ退散。

18時に閉まっちゃうので、食後は買えないなーという情報だけ握り締めて戻りました。


f:id:silk-diary:20211210231508j:image

お店の前に戻って、何を食べるか検討。

チーズフォンデュは絶対食べるっ!
f:id:silk-diary:20211210231502j:image

ウッディーな店内。

https://www.a-fromage.co.jp/archives/shop/pizzaria/

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:silk-diary:20211211223555j:image

まずはビールで乾杯〜🍺


f:id:silk-diary:20211210231459j:image

f:id:silk-diary:20211210231510j:image

こんなクラフトビール、あるんですね。

軽井沢高原ビール、ペールエール 660円をオーダー。

調べたら よなよなグループじゃないですか。

ヤッホーブルーイングの。

https://yonasato.com/ec/product/craft_saurus_pale_ale

グレープフルーツを思わせる華やかなホップ香ということだけど、本当にフルーティー。そして ちょっと苦味。

 

姉の希望でオーダーした「エスカルゴとポテトの窯焼き にんにくバター風味」1760円
f:id:silk-diary:20211210231520j:image

おいしいけど、この後いろいろ食べるのに結構ヘビー 笑

 

チーズフォンデュは色んな種類が。

悩む!!

f:id:silk-diary:20211211224448j:image

結局3番目のスモークのフォンデュをオーダー🫕 1960円
f:id:silk-diary:20211210231517j:image

ぐつぐつ🫕

トッピングも重要。

トッピングといっても、つける具材。

f:id:silk-diary:20211211224611j:image

ソーセージ&温野菜(520円)をオーダー。
f:id:silk-diary:20211210231505j:image

↑ソーセージを一本落とされちゃって、2本目を待ってるの図。笑
f:id:silk-diary:20211210231456j:image

ヒューー!!

チーズフォンデュ🧀!

 

各テーブルと入口に見覚えのある七味!?

f:id:silk-diary:20211210231522j:image

善光寺土産の定番、八幡屋礒五郎の七味唐からしだと思ったら、アトリエ・ド・フロマージュとコラボしてるんですねー。ビックリ。


f:id:silk-diary:20211210231536j:image

f:id:silk-diary:20211210231539j:image

洋風に合う七味ですって。

美味しそう。

https://www.a-fromage.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=238

ここまで食べて、も〜 お腹いっぱい!

でも時間も早いし、夜 お腹すいちゃうかもとかいう邪念が。

そしてピザが食べれてないという後悔も。

しかもこの周りにはコンビニがない、という問題点が。

駅まで行かないといけないんですよね。

f:id:silk-diary:20211211232111j:image

そこで浮かんだナイスアイディアが、ピザをテイクアウトするというもの。

ちょ、天才なの!?

 

少し待って、焼きたてのクワトロフォルマッジを手にホテルへ戻ったのでした。

f:id:silk-diary:20211211233340j:image

食べる頃には だいぶ冷めちゃったんだけど、チーズが美味しいことは すごく感じられました〜✨

全部おいしかった!!

ごちそうさまでした🧀

 

行きも帰りも自転車🚲

音羽ノ森までも自転車なら すぐですよ😊

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村