Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【軽井沢】⑦ホテル音羽ノ森

昔から存在は知っていて、でも泊まったことはなかった ホテル 音羽ノ森🏨

とても楽しみにしていました😍

f:id:silk-diary:20211208230403j:image

ちなみに 来年で㊗️40周年✨

https://www.hotel-otowanomori.co.jp/


結論から言うと、本当にステキでした✨

f:id:silk-diary:20211208230427j:image

また ゼヒ泊まりたい!!

しかも今度は両親も連れてきたい。そんな感じです。


建物や雰囲気もステキでしたが、朝食を食べたからこそ、ここまで素晴らしさを感じられた気がします。

 

さすが「食の音羽」🍽

次回は夕食もつけたい!


到着から お話しすると、まずは15:30頃 到着。

 

自転車は予約時に玄関前に停められると聞いていたので安心して駐輪🚲

私達より前に すでにたくさんの自転車が停まっていて、皆 自転車で来たんだーと思っていましたが、あとから あれはホテルのレンタサイクルだと判明。

 

正面玄関から入り、すぐ左手に かわいらしいレセプション🖋

チェックインは さすがのホスピタリティ、といった感じの係の方が対応してくださいます。


15時からチェックインが始まるので そこまで遅くないと思っていたのですが、甘かった💧

朝食の時間の選択肢が少なかったんです。

コロナのせいで朝食会場に入る人数を減らしているようで、私達は7:30スタートか9:30スタートになってしまうとのこと。

考えることは皆 一緒で、8時とかは やはり人気なんですね。

姉と2人、急ぐ旅でもなく、ダラダラしたい気持ちもあって、結局 9:30でお願いしました。

これは私達的に大正解でした⭐︎


朝食は 母の話を聞いて「レストラン桂姫」一択のつもりで来ました。


f:id:silk-diary:20211209000210j:image

f:id:silk-diary:20211208230526j:image

f:id:silk-diary:20211208230528j:image

なんて魅力的なメニュー✨

 

しかし レセプションで、和食も選べますと。

え、聞いてない💦 しかも目の前の炭火で じっくり お魚を焼いていただけると。しかも朝から。

 

そんなのあるのー!?

魅力的すぎますが、もう何日も前からフレンチトーストと 心に決めていたので…グググ…

和食も また次回 必ず!

https://www.hotel-otowanomori.co.jp/cuisine/otowatei/

今 ネットを見たら「しばらくの間、朝食の営業はございません」とあったので、日によるのかもしれないですね。

ますます行けばよかった!

 

せっかくなので、泊まる方は よくよく調べてから行くといいかもですね。

どれも食べた過ぎて 選べない気もしますが。

https://www.hotel-otowanomori.co.jp/cuisine/

 

お部屋は 一番 お手頃なのにしたので 全然 期待してなかったけど充分!充分!


f:id:silk-diary:20211210215913j:image

f:id:silk-diary:20211210215916j:image

中庭も見えていい感じです。

f:id:silk-diary:20211210215947j:image


荷物を置いたら、早速ホテル内の見学へ。

f:id:silk-diary:20211210220030j:image

中庭

f:id:silk-diary:20211210220115j:image

f:id:silk-diary:20211210220242j:image

新緑の季節に行きたいー!

中庭から表に向かい、礼拝堂へ。

f:id:silk-diary:20211210220108j:image

ステキ✨


f:id:silk-diary:20211210220112j:image

玄関。紅葉もいい感じ🍁

売店でお土産物を見たり。

f:id:silk-diary:20211210220117j:image

ロビーには暖炉もあって いい雰囲気。

夜には火が入ります🔥

こじんまりだけど、充実してます。

f:id:silk-diary:20211210223714j:image

スリッパ↑ 結構ちゃんとしてて、さらに持ち帰ってOK🙆‍♀️


f:id:silk-diary:20211210223717j:image

好きなタイプのパジャマ↑


f:id:silk-diary:20211211234432j:image

↑鍵🗝  結構 レトロ😊


f:id:silk-diary:20211210223707j:image

廊下にステキなスペースあると思ったら レタールーム✒️ やっぱりステキ✨

 

また お部屋でひと休みし、17時前にディナーに出発。

なんで そんなに早く出るかと言うと…今回の唯一の失敗のせい…。

人気店アトリエ・ド・フロマージュに行きたかったのですが 予約の電話が遅れてしまい、予約が取れなかったのです…。

予約枠の席は埋まってしまい、当日席に並んでくださいとのこと。

オープンの17時前に並べば必ず入れると。

(そりゃそうですよね。)

普通の時間に行って 延々と並ぶのもなー…と。

自分の失敗なので、しょうがなく出発、というワケです…💧

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村