Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【軽井沢】⑨ レストラン桂姫


ホテル音羽ノ森の朝食付きプランは「レストラン桂姫での洋朝食🍽」と「音羽亭での和朝食🍚」を選べます。


私は今回 桂姫での洋朝食を選択。

ガーデンに面した店内からは、軽井沢の四季折々の景色が楽しめ、ゆったりとした時間を過ごせます。

f:id:silk-diary:20211221212048j:image

今回は中庭側の席も選べたのですが、陽射しがすごかったので、玄関側の席へ。

それでも景色 最高でした✨

席を選ばせてくださる気遣いに感謝。


洋朝食はさらに以下から選べます。

楽しいですね💕


音羽ノ森定番のモーニング 、La santè  ラ・サンテ。

卵料理(オムレツやスクランブルエッグから選択)と 音羽ノ森特製ハムやソーセージの朝食。

f:id:silk-diary:20211221212320j:image


・ボリュームたっぷりのサラダ朝食、Continental コンチネンタル。

信州産の食材たっぷりのサラダにサーモンかハムを添えて。

f:id:silk-diary:20211221212322j:image


・French Toast フレンチトースト。

野辺山牛乳と有精卵に1晩じっくりと漬け込んだブリオッシュパンを注文してから焼きあげます。

f:id:silk-diary:20211221212317j:image


ホームページにはホットケーキが出てるけど、選択肢になかったような🥞

別途予約すれば他のお客様も2750円で朝食を食べられるようですが、宿泊者優先とのこと。

ホットケーキは少し値段が安いから選択肢になかったのかも。


各メニューには それぞれジュース、信州産食材たっぷりのサラダ、焼きたてパン、デザート、コーヒーまたは紅茶がつきます。ノンカフェインも選べる充実ぶり。


私は母が食べて感動したというフレンチトーストと心に決めていたので、フレンチトーストをオーダー🍞✨


少し時間がかかると言われます。

でも全然問題なし。


まずはジュース。

f:id:silk-diary:20211221212801j:image

私はリンゴ、姉は野菜とフルーツミックス。

なんと言うか濃厚!

香りがいいんです。


次は信州産の食材たっぷりのサラダ。

ドレッシングが3種類もついてきます。

f:id:silk-diary:20211221212838j:image

◆赤玉葱とフランボワーズ

◆白いエシャロット

◆オリーブオイルとレモンヴィネガー

どれもステキな味わいで 何よりオシャレ✨

野菜もひとつひとつがしっかりと味があり、おいしい!


そして フレンチトーストを注文していても ワゴンの焼きたてパンを選ばせてもらえます。

これが何種類もあって悩むんです。

しかも どれもおいしい!!

また食べたい!!!

むしろ あのパンの食べ放題のコースとかあったら それでもいいのにな。


色々楽しんでいる間に 思いのほか早くフレンチトーストがやって来ました!

焼きあがったフレンチトーストはプルプルフワフワ✨

本っ当にプルップルなんです!

f:id:silk-diary:20211221212932j:image

ブリオッシュパンを一晩じっくり漬け込んでるから中まで 詰まってる感じ。
そのままで食べてもヨシ、バターをつけてもヨシ。メープルシロップも普段食べるものとは全然違うような。

手前の赤い物体は赤ワインを染み込ませたクリスタルソルト。

f:id:silk-diary:20211221213000j:image

こちらを付けると甘みが引き立ちます。

でも結構ソルティーなので ほとんどメープルで食べたかな。

また あの奇跡のプワプワ感、感じに行きたい!


最後、デザートは野辺山高原ヨーグルトムース、軽井沢はちみつのアクセント。

f:id:silk-diary:20211221213044j:image

これもただのヨーグルトではないし、ただのムースじゃない!

濃いです。はちみつの甘みが合う!


https://www.hotel-otowanomori.co.jp/cuisine/keiki/

 

こんなに充実して 幸せな気持ちになる朝食、久々だった気がします。

これだけでも価値あり✨

f:id:silk-diary:20211221213212j:image

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村