Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【軽井沢】⑥旧軽銀座〜音羽ノ森へ

 

老舗のクラシックホテル、万平ホテルで優雅なひとときを過ごした後は 再び自転車に乗り、旧軽銀座へ向かいます。

 

この時点で15:10ぐらい。
万平ホテルでのティータイムについては こちら☕️↓

silk-diary.hatenablog.com

 


万平ホテルを出ると すぐのところで右折。

旧軽銀座方面と表示されています。

f:id:silk-diary:20211206220022j:image

オーディトリアム通り(名前ステキ✨)を進むと、右手に広いテニスコートがあります。

これが有名な上皇陛下と美智子様が出会ったという軽井沢会テニスコート🎾

テニスコートで出会うなんて、ステキ過ぎますね✨ 憧れます。

f:id:silk-diary:20211206220147j:image
私達はそのまま 旧軽銀座に向かって進みます。

旧軽銀座通りに出たら左折。(ここは右折して旧軽満喫コースもアリだと思います。)

夕方近くということもあったと思いますが、あまり人もいなくて、軽井沢感 少なめでした。

まぁ知ってはいましたが お土産物通りという感じ。

今回は特に目当てのお店もなかったので、サラッと見て終わりにしました。

もっと時間が早ければ 近くの教会とか お茶とかしたかったのですが、時間もなかったので 今回は終了。初めてじゃないですしね。

初めてなら もうちょっとウロウロするといいと思います。

強いて言えば、トリックアートミュージアムの入口にあるモナリザの顔ハメ写真は ちょっと撮りたかったですけどね。ガマンしました。

 

旧軽銀座から一本入った通りにある聖パウロカトリック教会とか、軽井沢っぽくてオススメです。

あとは浅野屋でパン買ったり、ミカドでモカソフト食べたり。
ここら辺が王道ですかね。

ロータリーのほうに行った、おそばの川上庵とか、
ベーカリーの沢村とかのほうがイマドキでしょうか。

右折して奥のほうの「ちもと」もおすすめ。


旧軽銀座を出て 旧軽ロータリーを左手に行けば もと来た軽井沢本通りです。


私達は軽井沢本通り沿い、左手にある酢重正之商店に寄り道し、お土産を購入。

みんな美味しそうで悩みます。

https://www.suju-masayuki.com/shops/karuizawashop.php

 

購入後は ホテルへGO!

音羽ノ森、楽しみ✨

f:id:silk-diary:20211206221707j:image

自転車は予約時に玄関前に停められると聞いていたので安心🚲

私達より前に すでにたくさんの自転車が停まっていて、皆 自転車で来たんだーと思っていましたが、あとから あれはホテルのレンタサイクルだということがわかりました😉

ステキなホテルについては 次回 また詳しく。

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村