Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【五島列島】⑧マルゲリータのお食事

f:id:silk-diary:20230824205154j:image

心踊りまくり🌼最&高で感激している「ホテル マルゲリータ奈良尾」ですが、お食事についても書いていきたいと思います🍽️

 

ホテル自体についてはこちら↓

silk-diary.hatenablog.com

 

 

五島列島は基本的に ごはん屋さんがいっぱいあるワケではないので、ホテルにはディナー付きのプランがあります。(マルゲリータは下記だけでなく、五島牛すきしゃぶコースなどもありマス!)

f:id:silk-diary:20230824234758j:image

私達は色々わがままにごはんを選びたかったり、そんなに量は食べられなかったりする可能性があるということで、アラカルトを希望し、お部屋の予約後、迎車を頼むのと同時にディナー席も予約しました〜。

https://margherita-star.com/restaurant/

↑一番下にアラカルトメニューあり。

 

さて お風呂を上がって、ディナータイム🍽️

晩ごはん付きのプランのお客さんは窓際の席で、私達は入口近くな感じはありましたが、何の問題もなし。

ホテル的にはディナー付きプランにしてよ、って感じかと思いますが…我々としては良い選択だったと思ってます!

f:id:silk-diary:20230827000606j:image

レストランの入口↑

海ト空◯ト星(うみとそらまるとほし)

 

飲み物はなんでも揃ってる〜↓f:id:silk-diary:20230824205059j:image

上五島芋焼酎もいっぱい↓

f:id:silk-diary:20230824205105j:image

五島灘酒造

https://gotonada.com/

 

とりあえず私は五島甘夏サワーを🍊
f:id:silk-diary:20230824205102j:image

 

五島といえば、魚も肉も最高なんです✨

f:id:silk-diary:20230824205244j:image

ちなみに五島は釣りの聖地です🎣

https://goto.nagasaki-tabinet.com/feature/kanokjoho202202

f:id:silk-diary:20230824205215j:image

金太郎まぐろも気になるな〜。

 

お刺身は絶対的↓
f:id:silk-diary:20230824205237j:image

本当おいしい。

なめろうも行く✊

f:id:silk-diary:20230824205234j:image

いかゲソの誘惑にも勝てない↓
f:id:silk-diary:20230824205212j:image

クエヽ(^o^)
f:id:silk-diary:20230824205223j:image

五島牛もはずせない↓
f:id:silk-diary:20230824205201j:image

土鍋ごはん。具は悩んだけど 鯛で🐟


f:id:silk-diary:20230824234033j:image

f:id:silk-diary:20230824234037j:image

なんという至福の時。

全部おいしい! 感動します。


お会計は お部屋につけてもらうので翌朝 金額を知ったのですが、3人で19,800円。それに旅割があってクーポンで6,000円も引いてもらえたっ!

ディナー付きのプランなら基本のコースで6500円位プラスみたいだから、1人 2〜3杯は飲んだはずだし、マジで お値打ち以外のナニモノでもなかったデス。

 

はぁ〜、幸せの極み。

 

最高の気分で お部屋に戻りました〜。

お部屋からもキレイな星空を見ることが出来ました。

最高過ぎるでしょ。マルゲリータ。そして五島。


お部屋の お茶も他のホテルよりゴージャスですよね。

f:id:silk-diary:20230830210413j:image

各部屋にネスプレッソの機械が置いてあって おいしいコーヒーも飲めます☕️


f:id:silk-diary:20230824205241j:image

さて翌朝。

朝食は8時に予約しました。

 

眺め、最高…✨

f:id:silk-diary:20230830210331j:image

 

席に着くと…
f:id:silk-diary:20230824205208j:image

テーブルにはワクワクさせるカゴが!

これ、全部 ごはんのお供ですって。f:id:silk-diary:20230824205230j:image

五島の甘夏、椿茶

おいしい…

 

ごはんのお供だけで眼福、お腹も満たされた気でいましたが まだ続きが…

 

どーん!
f:id:silk-diary:20230824205226j:image

 

スゴいですよね。カブト。
f:id:silk-diary:20230824205219j:image

豪華〜!!

こちらも食材 一つ一つの味が濃い。

 

中から 外から 身体に良い感じがします。

 

すっかり色々とチャージされました。

お世話になりました!

また来たい!! ありがとうございました😭

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村