Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【五島列島】④カラリト五島列島

今回、福江島での宿泊先に選んだのは「カラリト五島列島

https://colorit.jp/

f:id:silk-diary:20230515232013j:image

場所や値段との兼合いも考えた上で決めました。

2022年8月オープンの全室オーシャンビューのホテル。

f:id:silk-diary:20230515232035j:image

本当は一番 高級と思われる「五島リトリート ray」に泊まってみたかったのですが、休前日ということもあり すんごい高い!

https://goto-ray.com/

 

日付を少しズラすだけで だいぶ違うようなので ちょっと検討もしたのですが、移動(船)の兼合い等々で難しく、泣く泣く諦めました。


カラリトは見た感じ、福江島ではリトリートrayの次ぐらいなイメージ?

だいぶ差はありそうですが。


予約はYahoo!トラベルで。

ポイントの即時利用分があって、他サイトより ちょっと安かったので。


五島列島は星空鑑賞ツアーがあるぐらい星がキレイに見られるところで、部屋から見ようと「メゾネットダブルテラス」というお部屋を予約。


プランは「【朝食付き】五島で採れた食材を存分に愉しむ和朝食」🍽


3月上旬だったので各種割引が入って、大人3名で58,717円(消費税・サービス料込)

内訳は…プラン料金が71,277円

 ポイントの即時利用分でマイナス3,560円

 全国旅行支援クーポンでマイナス9,000円


割引でかなり安くなったような!

 

チェックイン可能時間は15:00~22:00

チェックアウト時間は〜11:00

駐車場はホテルの目の前にいっぱいあります。

f:id:silk-diary:20230528012105j:image
観光後 17:30頃 到着し、まずホテルの顔である レセプションでチェックイン。

そこで問題発生!!


私、星がキレイに見えるだろう、とテラスの大きい部屋を予約したんです。

メゾネットダブルテラス。

そしたら、その部屋には 別の違うお客様を通してしまった、と言うんです。


は??


しかも、そのメゾネットダブルテラスという部屋は一部屋しかないので、違う部屋に泊まってほしいと。


そんなことあります!?

耳を疑いましたよね。。


私としては すごい吟味して、時間かけて色々調べて予約したので、本当〜に 頭に来ました。

私、性格的にっていうか職業的に?ミスにうるさいっていうのもあって、そういうケアレスミス、本当 許せないんですよね…。


で、グレードアップするワケでもなく、返金するワケでもなく、同じ値段のキッチンが無駄に大きい部屋に通されました。

私、この滞在でキッチンなんか使わないんですけど!?

 

せっかくキレイなホテルだなと思ったのに本当にガッカリ!!!


他はキレイだったし、翌朝の朝食とかはステキだったんで、文句は この辺にしときますが、本当に反省してほしい。

 

気持ちを切り替えてホテルの説明をすると、INFORMATIONもおしゃれ。


f:id:silk-diary:20230528141242j:image

f:id:silk-diary:20230528141245j:image

 


f:id:silk-diary:20230528141331j:image

f:id:silk-diary:20230528141606j:image


West棟は昔からあったと思われる感じで、ややバブル期の建物を改修した感あり。

そこに大浴場があります。

半露天というか お風呂の半分の窓が開け放たれていて、まだちょっと寒かったですね。

そろそろ良い季節かも。

だからこその緑や空気などの自然も感じられました。

f:id:silk-diary:20230528011830j:image


泊まったNorth棟はオシャレ プレハブ感があり、本当にキレイなんだけど、中の階段の音が響いたりして、ちょっとオシャレ優先な感じがしました。

室内着とか お布団などに関しては言う事なし✨


f:id:silk-diary:20230528012336j:image

f:id:silk-diary:20230528012459j:image


EntranceのあるCentral棟が やはり一番 力を入れてる感じで、ここは素晴らしかったですね。


f:id:silk-diary:20230528012640j:image

f:id:silk-diary:20230528012643j:image


晩ごはんに行く前に目の前のビーチに続く広いウッドデッキに出てみましたが、最高ですね。

この世のものとは思えないぐらいキレイな海面。

私が知ってる海ではなかったです。


f:id:silk-diary:20230528012742j:image

f:id:silk-diary:20230528012745j:image



最高だった晩ごはん、一登についてはこちら↓

silk-diary.hatenablog.com


晩ごはんから戻って また一休み。

翌日の計画を復習します✏️

細くて運転しずらい道をレンタカーやさんで聞いたので、そこら辺を重点的にチェック。

OK、いけそうです🙆‍♀️


お部屋の設えなどは 力いれてる感じ。BALMUDAのケトルとか、お水とか、全部オシャレ✨

環境にも気をつけている感じがひしひしと伝わります。


f:id:silk-diary:20230528012958j:image

f:id:silk-diary:20230528012955j:image

目の前は透き通る美しい海。

守ってほしいと思います。

f:id:silk-diary:20230506211114j:image

夜は心地よく眠りにつきます。

おやすみなさい🌙

 

 

さて翌朝。

朝食は7:30に予約しました。

f:id:silk-diary:20230516211601j:image

宿泊棟の前の小道を通って Central棟へ。
f:id:silk-diary:20230506211127j:image

小さな椿が かわいい。
f:id:silk-diary:20230506211131j:image

 

なんて美しい景色…

f:id:silk-diary:20230516211354j:image

穏やかな海。心洗われます。

空間もステキ✨
f:id:silk-diary:20230506211137j:image

朝ごはんは こちら↓
f:id:silk-diary:20230506211141j:image

主菜は 鶏か魚から選びます。
お醤油さしもオシャレ。
f:id:silk-diary:20230506211148j:image

五島の魚(くろ)↓
f:id:silk-diary:20230506211151j:image

長崎県産ゆめみどり↓
f:id:silk-diary:20230506211155j:image
五島のお野菜を使った小鉢類も野菜の味が濃くておいしい!!

身体に良い感じします✨

 

卵かけご飯はセルフサービス。

普段 そんなに食べないけど、気になって。

卵が いかにも新鮮!!

f:id:silk-diary:20230506211201j:image

カラリトのブレンドコーヒーをいただき、優雅な時間を過ごしました。

 

植栽もカワイイ↓
f:id:silk-diary:20230506211204j:image

バラモン凧↓
f:id:silk-diary:20230506211207j:image

朝ドラ、舞い上がれで有名になりましたね。

こちらは下にホテル名入り。


f:id:silk-diary:20230506211211j:image

グッズもステキ✨
f:id:silk-diary:20230506211214j:image
f:id:silk-diary:20230506211218j:image

お部屋で一番好きな角度✨↓
f:id:silk-diary:20230506211222j:image

お部屋は こんな感じで メゾネット。
f:id:silk-diary:20230506211225j:image

小さい子は ちょっと危ないかもです。

f:id:silk-diary:20230506211231j:image

今日も いい天気🏖

朝食後はホテルの目の前のビーチを散策。f:id:silk-diary:20230506211241j:image

海水が澄み過ぎてて興奮しました。


お世話になりました。

ここから2日目の観光へ出発です🚗f:id:silk-diary:20230506211245j:image

この旅で一番よかったホテルはこちら↓

 

silk-diary.hatenablog.com

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村