Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【都内・晴海】選手村

 

オリンピックですね☆

 

仕事で晴海に行く機会があり、選手村が近かったので、帰りにチラ見しに行っちゃいました。

本当は そういうのもコロナ的にはダメなんだと思うのですが。。。💦

 

まぁでも仕事場から最寄り駅に向かう間といえば 間でしたし(遠回りだけど)、道路から軽く見るだけなんでね。。

人も ほとんどいませんでしたし。平日だから ですかね。

土日だと もう少し混んでるのかもしれません。

 

人生で選手村を見る機会なんて、そうないと思うんです。

そもそもオリンピックを見に海外まで行く機会があるとも思えないし、自国開催じゃないとそんな機会ないと思ったんです。

選手との交流なんてカケラもありませんし、建物に旗が掲げられてるだけなんですが、やっぱり「これが選手村かー!」って気分になりました⤴️

 

f:id:silk-diary:20210803232800j:image

フェンス&道路があるので、建物までは結構な距離があります。

ポルトガルやイランの国旗が見えます!


f:id:silk-diary:20210803232752j:image

チーム チャイナのスペースがかなり多い!🇨🇳

マレーシアの旗なども見えます🇲🇾


f:id:silk-diary:20210803232748j:image

こちら側からは声も届かない距離感💧


f:id:silk-diary:20210803232741j:image

下のほうは若干話題になった韓国のスペース。

上のほうはアフリカの国と思われる旗が。


f:id:silk-diary:20210803232744j:image

晴海だけど、月島警察署前という交差点なんですね。

f:id:silk-diary:20210803232804j:image

建物もいっぱい!

これだけ関係者がいるってスゴイですよね。

f:id:silk-diary:20210806223125j:image

私が立っている場所から、建物を越えたさらに向こう側が海で、レインボーブリッジなどが見えます🌉

眺めはとても良いと思います。

f:id:silk-diary:20210806223502j:image

 

選手による選手村紹介動画があるので、中の様子は こちらを参考に。

こちらはイケメン メダリスト、五十嵐カノア選手🏄‍♂️✨

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Kanoa Igarashi (@kanoaigarashi)

www.instagram.com

 

こちらはドイツ選手🇩🇪

www.youtube.com


f:id:silk-diary:20210805215110j:image

f:id:silk-diary:20210805215114j:image

↑選手村に入る前には車用の検問のようなスペース。


f:id:silk-diary:20210803232737j:image

出入りするバスがたくさんあるんですが、中には選手を乗せているらしきバスも。

そうと思ったら なんか応援したくて手を振りました🙋‍♀️

振り返してくれる方も結構いましたよ🙋‍♂️

 

わずかながらオリンピック気分を満喫✨

本当はもっと世界中からお客さんも来て、お祭り気分を味わえたら よかったんですけどね。

コロナが憎いですね。。。

 

最寄りの勝どき駅まではちょっと距離があります。。

f:id:silk-diary:20210807190630j:image

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村