Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【都内】東京2020オフィシャルショップ

パラリンピックも始まりましたね。

f:id:silk-diary:20210828173800j:image
オリンピックが始まる前は「本当にオリンピックやるの?」って感じで、ガラガラだった 東京2020オフィシャルショップ。

改めて行ってみたら お客さんがいっぱい!!

ビックリしました👀


意外にもオリンピックが盛り上がったから、グッズの売れ行きも好調のようですね✨

 

かく言う私も記念に購入してきました!!


やはり「東京」の名前が入ってるし、他国でのオリンピックよりも親近感あるし、何年か経ったら思い出深いものに変わるんだろうな、という確信がありますよね。

今しか買えないと思うと財布のヒモもゆるむというもの。

f:id:silk-diary:20210828003139j:image
身近な所だとファミリーマートでも何点かグッズを売っていますが、結構 高いものしかなくて、私は二の足を踏んでいました。

オフィシャルショップでは お手頃価格のものもあるし、品揃え抜群で 見ているだけで楽しいですよ。

f:id:silk-diary:20210828003105j:image
オフィシャルショップは全国にあり、東京には約20店舗あります。

https://tokyo2020shop.jp/

 

私が行ったのは「東京2020オフィシャルショップ 銀座店」

東急プラザ銀座 の地下2階、地下鉄の改札と同じフロアで、施設の入り口部分のイベントスペースにあります。

 

混み合っていて、女性客がやや多め。

皆さん、吟味しつつ結構買い込んでる様子。

Tシャツをはじめ、文房具、マグカップ、お菓子など色々あります。

公式マスコットキャラクター「ミライトワ」や「ソメイティ」のグッズも人気。

まぁでも結構 高いですね。ペンで1000円超えとか。

f:id:silk-diary:20210826211455j:image

 

私は色々吟味して、以下を購入。

 

・竹うちわ(小判型 竹団扇)

f:id:silk-diary:20210828165255j:image

このタイプのうちわ、好きなんです。

街角で配られているようなプラスチック製で横に丸いうちわとは全然違いますよ!!

使うとわかります。

ちゃんと日本製、しかも ちゃんと四国製。

税抜で800円。
f:id:silk-diary:20210828165252j:image

結構 縦長。裏の柄もCool☆


f:id:silk-diary:20210828170411j:image

f:id:silk-diary:20210828170416j:image

 

・ペン(こすると消えるボールペン キャップ式)

こすると消えるタイプのペン。

使い終わっても気軽に思い出として手元に残しておけそう。

f:id:silk-diary:20210828171241j:image

f:id:silk-diary:20210828171227j:image

正式名称の第32回オリンピック競技大会を示す、Games of the XXXII Olympiad がちょっとカッコいい✨

税抜550円

あー、でも もったいなくて使えないなw

 

ちなみに支払いはVISAカードか現金のみ。ビザタッチも使えます。

商品を入れるのに 白い紙袋か、東京2020柄の小さな袋かを選ばせてもらえました。

うちわの持ち手が出ちゃうけど、どうせならと2020柄にしてもらいました。


f:id:silk-diary:20210828171829j:image

f:id:silk-diary:20210828171825j:image

f:id:silk-diary:20210828171833j:image

 

レジ横にあったショップカードも気になってもらっちゃいました。

f:id:silk-diary:20210828171923j:image
f:id:silk-diary:20210828171927j:image

一生モノになる気がします!!

 

こちらは同僚が配ってくれたお菓子↓

・クッキー


f:id:silk-diary:20210826210117j:image

f:id:silk-diary:20210826210113j:image

思ったより噛みごたえのあるタイプ。

冒険した感じではない、無難なタイプのクッキーです。普通においしい。


・雷おこし


f:id:silk-diary:20210826210141j:image

f:id:silk-diary:20210826210133j:image

黒糖の香りがする雷おこし。

硬過ぎず、食べやすいです。

ソメイティがお茶を飲んでる柄も、「和」な感じでおもしろい。

 

グッズは、公式オンラインショップでも購入できます。

https://tokyo2020shop.jp/

 

・マスク

f:id:silk-diary:20210828172453j:image

こんなのも面白いですね。

後から振り返った時に「あー、コロナで大変だったよね」なんて時がくるかな。

ちょっと高いけど。

f:id:silk-diary:20210826211221j:image
f:id:silk-diary:20210826211224j:image

↑ちょっと走ったりスポーツするのに着てもいいですよね。


f:id:silk-diary:20210826211218j:image

思い出になりそう。
f:id:silk-diary:20210826211229j:image

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村