Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【神戸】④観音屋

 

今回の神戸旅行で一番行きたいと思っていた所、それは…

 

“観音屋” です!


ここのシグネチャーといいますか、代表的な商品がチーズケーキなんですが、普通のチーズケーキじゃないって言うんです🧀


テレビや雑誌で見たことがあって、無類のチーズ好きとしては気になり過ぎて、食べずにはいられない!!


で、神戸まで来たわけです。


元町にあるケーキ屋さんというか、喫茶店なんですが、たった1泊の旅行ですから 時間がなくなったり、お腹いっぱいで食べれないとかあったら困る!と思って、朝一で行ってきました!

元町のアーケード内にあって、ホテルからも近く便利!


10:30開店🏡 お店は地下。

私の前に1組。

11時過ぎには席もだいぶ埋まってきました。

 


席に通され、早速デンマークチーズケーキと紅茶をオーダー☕️


程なく運ばれてきて、初めてのご対面!!

 

f:id:silk-diary:20230123231731j:image

 

なにこれー!!

トロトロ はじめまして!!


上は もろチーズです🧀

塩気のある、とろけるチーズ。

下は ほんのり甘いスポンジ。


これは食べたことないです。新食感。

面白〜い!! おいしい〜!!


f:id:silk-diary:20230123231738j:image

店内は北欧と観音像が入り混じる独特な空間。

 

f:id:silk-diary:20230127215011j:image
デンマークチーズケーキは税込385 円。

お茶もポットでサービスされて660円。


神戸はスイーツ文化が昔から且つ広く根付いているからか、すごく値段が良心的だと思います。

 

f:id:silk-diary:20230127215058j:image

↑ これはショップカードなんですが、こんな有名な感じなんですねー。

 

私はお土産も本店で買ったのですが、新神戸の駅に着いて びっくり。

新神戸駅のお土産売場でも買えました〜🚄

 

お土産で買うと こんな感じ↓

真っ赤な箱に入っています。

f:id:silk-diary:20230123231759j:image

ケースも かなり しっかりしてる〜。
f:id:silk-diary:20230123231803j:image

パッケージをはずして、トースターで温めます🔥
f:id:silk-diary:20230123231806j:image

(トースターが汚いのは見ないでください💧)

 

3〜5分でチーズがとろけて表面がふつふつしたら出来上がり〜!!
f:id:silk-diary:20230123231809j:image

おいしい〜🧀

もっとチーズをとろけさせても良かったかな。

f:id:silk-diary:20230127220719j:image

http://www.kannonya.co.jp/

 

家族にも好評でした✨

 

でも また本店でも食べたい!!

f:id:silk-diary:20230127220151j:image

配送もしてるけど、やっぱり どれくらい焼くのかとか、どんな柔らかさかとか知りたいですしね、本店に行った甲斐がありました🧀

 

ベイエリアハーバーランドumie MOSAIC にあるREAL DINING CAFE(リアルダイニングカフェ)も観音屋がプロデュースしていて、チーズフォンデュやイタリアン、そしてデンマークチーズケーキを港の景色を見ながら楽しめるようですね。

それも捨てがたい!!

https://umie.jp/shops/detail/99

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村