Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【都内・日比谷】①レム日比谷

 

コロナ禍に取らなければいけない会社の休暇。

一泊だけ都内のホテルに泊まってみることにしました。

都内に住んでいると そんな機会 滅多にありませんし。


時節柄、友達を誘うわけにもいかないので、一人で気になっていた所に行ってみることに。

一人だから超高級ホテルはもったいないし、ということで…


選んだのは『レム日比谷』✨


「もっとよい眠りを」の思いをコンセプトにした阪急阪神第一ホテルグループのホテルです。

f:id:silk-diary:20210214223711j:image(HPより)


客室ではなく"寝室"。

自分の部屋のようにおくつろぎ下さい、とおっしゃるではありませんか。レムというぐらいだから、ぐっすり眠れるのでしょう。

出来た頃から気になっていたので、楽しみ!

胸が高鳴ります✨

 


ホームページによると お部屋はシンプルながら、良い眠りのための こだわりが詰まっているとのこと。

ベッドはオリジナルで「通常の倍の数のスプリングを使った超高密度構造。場所によって3箇所 硬さを変えているため、身体のラインに沿って包み込まれるような寝心地を体感いただける」そうです!


レインシャワー、マッサージチェアを完備、アメニティグッズや香りにいたるまで眠りにこだわっています。

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/hibiya

 

 

場所は日比谷シャンテの新橋・帝国ホテル側。

最寄りは日比谷駅。銀座や有楽町駅からも歩ける距離なので、場所は かなり便利!

お隣は東京宝塚劇場です。

f:id:silk-diary:20210215002437j:image

 

ガラス張りの小さめの入口を入ると自販機(ホテルのグッズ)があり、1Fには特に何もなく、2Fに上がるとカウンターがあります(階段とエレベーターあり)。


f:id:silk-diary:20210215000842j:image

f:id:silk-diary:20210215001020j:image

f:id:silk-diary:20210215000847j:image
(↑いきなり自販機なので、ちょっと安っぽさは否めないかな。)

 

受付の方は とっても感じが良い!

スムーズだし、対応 バッチリです✨

f:id:silk-diary:20210216081304j:image


エレベーターはカードキーがないと客室階に行けないタイプで安心。

しかも今回はレディースルームをご用意いただけました💃

 

備品・設備

f:id:silk-diary:20210215000951j:image

ウワサのベッド🛌✨ たしかに詰まってる感じ。

あと、洋風の浴衣というか、浴衣のようなパジャマが とっても着やすくて気に入りました!


f:id:silk-diary:20210215001002j:image

窓際にマッサージチェア

圧は ちょい強め。清潔感あり。


f:id:silk-diary:20210215000947j:image

水回りもコンパクトながら 不足はナシ。清潔感もあります。

シャワーブースはガラス張り。

レインシャワー推しみたいですが、冬だし 私としてはバスタブがあったほうが嬉しかったかな。

 

ドライヤーは若干型が古そうだったけど、ionが出るタイプだし、クルクルドライヤーもある(←古い?)。コテも借りられるらしいです。

手厚いですね!!


f:id:silk-diary:20210215001011j:image

小さなデスクの上に必要なものがいっぱい!

丸いのは空気清浄器。好きなアロマを入れられるようになっています。色々準備して頂いている感じが伝わってきます。

はじめ 見つけられなかったのですが、スマホの充電器もあり(マルチタイプ。黒いケースの中)助かりました。

f:id:silk-diary:20210215002731j:image

f:id:silk-diary:20210216081935j:image

↑この はちみつ紅茶、お湯いれるだけなのにすごく甘くなってビックリします!


f:id:silk-diary:20210215000942j:image

コンパクトめのテレビ📺

普通の地上波に加え、宝塚チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」が常に見られます! さすが、宝塚劇場のお隣なだけあります。

地方から宝塚を観に来られる方にはかなりオススメできると思います。

f:id:silk-diary:20210215001842j:image


f:id:silk-diary:20210215000938j:image

すごく たくさんあるハンガー。

スリッパも備え付けられていてよかった✨

 

f:id:silk-diary:20210210000548j:image


f:id:silk-diary:20210216081731j:image

f:id:silk-diary:20210216081727j:image

カーテンを開けると目の前が帝国ホテルではないですか!(正確にはインペリアルプラザ、帝国ホテルプラザ。ブランドショップ等が並んでいる所。)

立地 良過ぎでしょう。

期待がふくらみます!

 

軽く飲みながらテレビ見たり、マッサージしたり。宝塚ファンなら宝塚見放題です。

 

ここで一つ問題が。

 

素晴らしい立地です。色んな駅に近くて。

で、線路にも めちゃくちゃ近いです。

なので 電車のガタンゴトンが…めちゃくちゃ聞こえてきます…。

f:id:silk-diary:20210216081454j:image

まぁ、電車には終電がありますから、夜中ずっとではないのですが。

でも早く寝たい場合もありますしね。よい眠りを売るには ちょっと線路 近過ぎかな…と。

 

まぁでも寝られます。問題なく。

たまには こういうのも楽しいですね!

 

朝食については こちらで↓

silk-diary.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村