Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【コロナ】コロナ禍で始めたこと ゴハンで外国気分☆ 韓国編

私、KALDI カルディが大好きで、意味もなく行ってはウロウロして 無駄に色々と買っちゃうんですけど。

https://www.kaldi.co.jp/


先日 見つけたお粥。

f:id:silk-diary:20210321135120j:image

ビビゴの「きのこ野菜粥」

ビビゴって最近CMとかでも 見る機会が増えましたね。

韓国の大手食品メーカーです。


韓国料理は発酵食品とか カプサイシンとか 健康的な食文化ですよね。

http://m.bibigo.com/jp/at-home

f:id:silk-diary:20210408212302j:image

旅行に行けない今、少しでも海外の気分を思い出したい!

韓国気分を味わいたい!と思って買ってみました。


そもそも すごい安売りしていて、試してみようと思って。

f:id:silk-diary:20210408212150j:image

元値が384円のところ、半額以下の159円でGet。

こんなに安くて いいんでしょうか…。

 

しかも電子レンジで出来上がる手軽さ。

f:id:silk-diary:20210321135058j:image

私の職場、レンジはあるので、コレ このまま持っていっても普通にランチとして食べれるよね?と気付いてしまいました!


f:id:silk-diary:20210321135115j:image

袋上部を切って、600Wなら たったの2分!


f:id:silk-diary:20210321135126j:image

ふむふむ。


f:id:silk-diary:20210321135102j:image

忙しい時や、元気がない時に…と。

なるほど。


f:id:silk-diary:20210321135136j:image

常温保管なのも大きい!

たったの150kcalでヘルシー!


f:id:silk-diary:20210321135106j:image
f:id:silk-diary:20210321135049j:image

さて…上部を切って…

f:id:silk-diary:20210321135053j:image

会社のレンジにイン!

そして たったの2分で出来上がり☆


f:id:silk-diary:20210321135110j:image

お皿がジップロックなのが ちょっと味気ないナ💧

 

ココまでくると 袋から直接食べちゃうという テも…なんて考えだしてますけど😅

ただ袋がスパっとキレイに切れなかったので、

ちょっと食べにくいかもしれないです。


一口食べて、うん、おいしい☆

日本のおかゆとは ちょっと違います。

優しい味だけど、しっかり味がついてる感じ。

若干 異国を感じられました(^^)

 

2分で完成しますが、一回 途中で軽く混ぜると さらに良いかもしれません。

そのほうがムラなく温められます♨️

 

で、今日のランチ代、159円。

 

安っ!


常温保管できるのが やっぱり大きいですね。

会社の引き出し?とかロッカーとかに置いておいたら、ランチを買いに外出する手間も省ける!

ヘルシーなランチをすぐ食べられる便利さはやめられなくなりそう!

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村