Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【福岡】お土産

もらったり 自分で買ったりした 各地のお土産で、おいしいものや コレは!という オススメお土産品をご紹介します。

今回は福岡!

 

博多通りもん

f:id:silk-diary:20200329135049j:image


f:id:silk-diary:20200329135240j:image

f:id:silk-diary:20200329135215j:image

 

こちらは言わずと知れた王道の博多土産。

会社の人に配った時に必ず喜ばれるお土産です。

個包装だし、配りやすくて いいですね。

至るところで売ってますし。

http://www.meigetsudo.co.jp/

 

・稚加榮の「いか明太子」

f:id:silk-diary:20201023233601j:image

こちらも空港で購入できます。

料亭 稚加榮のお土産。

かなりおいしいです。

https://chikae.co.jp/ec/goods/?tag=%E3%81%94%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E5%90%91%E3%81%91%E5%95%86%E5%93%81

 

・稚加榮の「かずのこ明太子」


f:id:silk-diary:20200926124419j:image

f:id:silk-diary:20200926124433j:image

いか明太子より お値段がはりますが、数の子も立派な身がゴロゴロ入っております✨
味付けもおいしい💕

 

・博多なかなか ドライ

f:id:silk-diary:20200329140935j:image

明太子のビーフジャーキーみたいな状態、といえば伝わるでしょうか。

そんなの おいしいに決まってますよね。

お酒と一緒に。

https://nakashimamentai.com/lp/

 

・なごみの「鮭明太」


f:id:silk-diary:20200926124508j:image

f:id:silk-diary:20200926124527j:image

今、ネットだと なんと8ヶ月待ち!

現地なら探すと買えます♪

そのままで お酒のアテというのも最高ですし、白いご飯にのせたら 明太が香りたち、さらに最高です。

 

・梅の実ひじき

f:id:silk-diary:20200926124642j:image

太宰府土産。サッパリ系 ご飯のお供に。

これに関連して梅ヶ枝餅もおすすめ。

冷凍で売っていますので、食べたい時に解凍して。

 

・もつ鍋
f:id:silk-diary:20200926124626j:image

冷凍のもつ名はセット。

しょうゆ味を勧められがちですが、味噌も捨てられません。

やはり東京で食べるもつ鍋とは少し違う気がします。おいしい✨

これからの季節にピッタリです♪

 

九十九島せんぺい

f:id:silk-diary:20200926231225j:image

これは長崎土産ですが、福岡で買えます。

母が好きなので。

個包装で配りやすいのも高得点。

 

ブログを見て頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村