Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【山梨】①蕎麦 くぼ田

 

木曽駒ヶ岳に向かう道すがら 北杜市に寄り、人気店だという こちらにお邪魔しました。


「白州手打ち蕎麦 くぼ田」

f:id:silk-diary:20211012135422j:image

https://www.hokuto-kanko.jp/guide/soba_kubota


https://s.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19007608/top_amp/

f:id:silk-diary:20211012143341j:imagef:id:silk-diary:20211012143349j:image

秋の晴天の土曜日でしたので、12時前にはもう行列ができていました。

 

「うまい水があるところに うまい蕎麦がある」


厳選したそばの実を丁寧にひき、名水百選の天然水を使用して毎日手打ちする蕎麦。

こだわりを感じます。

 

二八そばと 十割そばで悩みますが、十割そば(1000円)をオーダー。

f:id:silk-diary:20211012135434j:image
f:id:silk-diary:20211012135428j:image

十割そば、とても価値があると思います。

香り良く、喉ごしも良かったです。

 

天ぷらそばや天丼も美味しそう。

かなりコスパも良さそうです。

今度は天ぷらも食べたいな。


鳥もつ煮は この辺りの定番だそうで、山椒が効いていて とても美味しかったです。

 

そばプリンも美味しそう🍮

蕎麦湯も美味✨ 隣の子が ずーっと飲んでましたw

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村