Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【山梨】②甲斐駒ヶ岳神社

 

おいしいお蕎麦でお腹を満たした後は尾白川渓谷(おじらがわけいこく)の散策へ。


聞いたことなかったので あまり期待していなかったのですが(←失礼w)本当に綺麗なところです。

もう、本当にキレイ✨の一言。

 

おいしい お蕎麦やさんについては以下↓

silk-diary.hatenablog.com

 

市営の無料駐車場に車を停め、緑の中に足を踏み入れていきます。

緑色の感じが もうジブリの世界…f:id:silk-diary:20211012202430j:image

この建物、パッと見 廃屋かと思いきや(またも失礼w)味のある売店でした。

 

続いて緑の中に見えてきたのは甲斐駒ヶ岳神社(竹宇駒ヶ岳神社)。
f:id:silk-diary:20211012202445j:image

こじんまりながら立派で、大自然のエネルギーと相まって荘厳な雰囲気を感じます。

苔むした感じも とても良いです。

すぐ横に尾白川渓谷がありますから、なおさらマイナスイオン多めで清々しい気持ちになります。

これからの旅路の安全を願って お参り。

ご利益ありそうです。

 

御賽銭箱に御朱印が備え付けてあり(しかもビニールのケースに入ってぶら下がってました)あまり見かけないタイプでしたが、迷わず頂戴することに。

f:id:silk-diary:20211012205736j:image

備え付けなので、日付は吉日ですね。

f:id:silk-diary:20211012205733j:image

http://kai-komagatake.com/

 

旅の始まりに その土地の神様にお参りするの好きです。

ご挨拶、という感じで。

 

この後、渓谷へ。

それは また次回。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村