Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【神戸】⑦次回 神戸でやりたいこと

今度 神戸に行く時は 今回 出来なかったことをしたいと思います。


夜景を見る

まずはベタですが、100万ドルの夜景を見なかったので 見たいですね。

神戸の方 ごめんなさい。摩耶山 知らなかったです。

掬星台という名前も。

今度はちゃんと調べて行きたいです。

https://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/spots/maya-viewline-kikuseidai/

f:id:silk-diary:20230220210823j:image


ちなみに世界三大夜景なんだっけ?とか思って、その辺り よく覚えられないから 調べたんですけど

 

世界三大夜景は 香港・函館・ナポリ

新世界三大夜景は 香港・長崎・モナコ

日本三大夜景は 函館・神戸・長崎

 

100万ドルの夜景は神戸が起源。六甲山から見える電灯の電気代を換算すると100万ドルになったことがはじまりとか。

最近では神戸1000万ドルの夜景と言われているそう。

 

また覚えられそうもありません。


有馬温泉に行く

行きたいと思い続けて、まだ行けてない温泉。

神戸と近いようなのでセットで行きたいですね。

金の湯、銀の湯、太閤の湯!

噂は聞いていますので。

https://www.arima-onsen.com/

 


神戸牛を食べる

今回食べようと思ってたのに食べれなかった怒り。

次は絶対食べます。

観光客向けより、地元の人オススメとかのほうがいいな〜。

 


メゾンムラタでパン食べる

ここは良いと噂で聞いたので。

https://instagram.com/maisonmurata?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 


ボンボンロケット買う

ここも良いと噂で聞いたので。

https://bonbonrockett.com/

 


551の肉団子と観音屋は忘れない

こちらは今回も買ったけど、次回も買います。必ず。

silk-diary.hatenablog.com

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村