Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【横浜】①バラ薫る街✨

 

GWは終わってしまいましたが、でも5月は引き続き良い季節🍀

梅雨&真夏になる前の この気持ち良い季節を楽しみたいですね☀️


横浜では3月から6月にかけて「ガーデンネックレス横浜」が開催中(3月は桜🌸 4月はチューリップ🌷 5月はバラ🌹と、横浜の街を舞台に美しい花と緑をネックレスのようにつなぐイベント)

https://www.welcome.city.yokohama.jp/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw5560

f:id:silk-diary:20220510210920j:image
5月は「横浜ローズウィーク」です🌹

満開のバラを楽しめるだけでなく、バラのスイーツやカクテル、ショッピングなどを楽しめます。

https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/yokohama-roseweek/


バラの見頃は5月下旬まで。

なので まだもう少し楽しめます。


主な見どころは…

山下公園港の見える丘公園横浜市役所、アメリカ山公園、山手イタリア山庭園

横浜イングリッシュガーデン、野毛山公園

八景島丘の広場バラ園、こども植物園 等。


5/5に アメリカ山公園を通りましたが、と〜ってもキレイでした🌹

6月3日・4日には お花づくしの2日間 「フラワー& グリーンマーケット」が開催され、アメリカ山公園で この春 採集されたハチミツが販売されます。

f:id:silk-diary:20220509201145j:image

5月7日 (土) から22日 (日)は「山手ローズウィーク」。

ローズコンサートや、いつもは入れないイギリス館のお庭でのオープンガーデンピクニックティー、バラの見どころをめぐるスタンプラリーなども。

f:id:silk-diary:20220509233839j:image

まだまだ楽しめそうですね🌹


アメリカ山公園みなとみらい線の「元町・中華街駅 」6番出口直結で、死ぬほど便利なのでビックリしました。

駅ついたら エレベーターに乗って、即 異空間💐

f:id:silk-diary:20220508233525j:image

f:id:silk-diary:20220509201221j:image

ベイブリッジも海も見えて、キレイな花々も楽しめる。駅直結だけど、それを感じさせないステキ空間です。

f:id:silk-diary:20220508233507j:image

f:id:silk-diary:20220510212113j:image
f:id:silk-diary:20220508233504j:image

 

ちなみに私が行った日のコースは…

中華街でランチ→元町でショッピング→アメリカ山公園を散策

という軽めの半日コース。

 

元町・中華街駅は結構 便利で気軽に来れるので、そこまでガッツリ予定を入れないってのもあります。

 

ランチしたのは中華街の「楽園」🇨🇳

オススメです。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000487/

f:id:silk-diary:20220510210719j:image

↑看板メニューのセンマイと葱 生姜の和え物。

おいしかった〜✨

f:id:silk-diary:20220510210722j:image

↑こちらも看板メニューの巻揚。

テイクアウトは出来ないので 絶対お店で楽しみたい一品。

↓その他も美味〜✨


f:id:silk-diary:20220510210742j:image

f:id:silk-diary:20220510210739j:image

 

GWの中華街は激混みでした💦

f:id:silk-diary:20220510212733j:image

元町では5月5日は ちょうど『元町 安全・安心 Day 2022』が行われており、出川哲朗さんが1日消防署長としてパレードに参加していて、バッチリ見てきました〜!

f:id:silk-diary:20220508233623j:image

暑い中、ずーっと笑顔で さすがだなーと思いましたよ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/53527cf73ec8f22559e606a81ad9e02cad26b600

f:id:silk-diary:20220508234241j:image

元町はベイスターズファンにもピッタリな街✨

またすぐ行きたいな。

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村