Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【山梨】⑥木曽駒ヶ岳 帰路編

乗越浄土で 力尽き、木曽駒ヶ岳の山頂を見ることなく 下山してきた私達。

でも気持ちは明るく⤴️

やっぱりお天気に恵まれたからですかね〜。

下りたら何しよ〜😍!ぐらいの気持ちで下りてきました。

登りより 下りのほうがヒザに負担があると言いますが、なんのその。

軽やかに下りてまいりました💕

振り返れば、この景色✨

乗越浄土に行っただけでも よく頑張ったと思いたい!

下の写真の緑の線の少し下 辺りを自分の脚で登っていくんです。

よく頑張りました💦

でもまぁ、山頂まで行ってみたかったのも事実。

また来たいと思います。

なんと言ってもキレイ✨

本来であれば もっと早く登り下りして、温泉入って、名物のソースカツ丼を食べる!という予定でした。

でも そんなの時間的に 全〜然 ムリ!!

それどころか、今日は日曜日。

明日は会社。。。

車が混んでたら 家に何時に着くの!?っていう世界。。。

私的には山頂に行ってる同行者をおいてロープウェイにも先に乗っちゃって、下界でOちゃんと2人 先に温泉&カツ丼 しちゃおうかと思ってたのですが…。

それは さすがに集団行動を逸脱してると思い、やめておきました。

で、先に 山頂に行った人の分もロープウェイの受付を済ませるというミッションをコンプリート。(私、エラい(T ^ T))

しかし、本当なら皆が下りてくる頃にぴったり「ロープウェイの時間だよー🚡」なんて流れを期待してたワケですが、全然 待たされるという混み具合…。

結局、ロープウェイ乗り場である千畳敷ホテルの食堂でソースカツ丼 食べようか!という話になり、一応 ソースカツ丼のスケジュールはこなすことが出来ました🍚f:id:silk-diary:20211107185529j:image

掻き込むように食べる必要も全くないほど時間もあり、お土産を見る時間もたっぷりあり。

ちなみに お土産は大好きな「雷鳥の里」をゲット。

これ、昔からあるけど、なんか好きなんですよね。

あと 千畳敷ホテルの受付では 駒ヶ岳神社の御朱印を頂くことが出来ます。

アマビエ様まで描かれて ありがたい✨

本来なら木曽駒ヶ岳山頂の祠にお参りするのが正式なんでしょうが…。

なので、また来ます。

次は山頂まで必ず!

次は ふもとの旅館に泊まって、タクシーでロープウェイ乗り場まで行きます。

必ずっ!!

結局帰りの高速道路は日曜日の夜なので そこまで混んでおらず🚗

はじめは混んでたら 大月で降ろしてもらって電車で帰ろうか、とか色々調べましたが、八王子の解散場所まで辿り着き、自宅には11時頃 到着。

遅いけど、まぁ許容範囲ですかね。

翌日 死にましたが。

会社に行かなければならない日だったのが悔やまれます…。

まぁ色々含め、良い体験でした。

とにかくキレイだったー🍁

リベンジ、リベンジ。

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬