Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【都内・日比谷】② Café&Meal MUJI 日比谷

 

「Café&Meal  MUJI 日比谷」はホテル「レム日比谷」建物内にあって、朝食付きプランの場合、こちらでいただけます。

https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/hibiya/restaurants/muji

f:id:silk-diary:20210221011209j:image


MUJIだからハズレはないだろうなとは思っていましたが、今回のレム日比谷の宿泊で ぶっちゃけ このカフェが一番良かったというか、とても好きな時間を過ごせた気がします✨

 

レム日比谷については こちら↓

silk-diary.hatenablog.com

 

f:id:silk-diary:20210219202817j:image

レム日比谷内2階にあって、宿泊客以外も利用可能。

f:id:silk-diary:20210221011239j:image
朝食付きプランの場合はチェックイン時にフロントで朝食券をもらえます。

なしのプランでも当日食べたくなれば、フロントで朝食券を購入することが出来るようです。


メニューは以下↓

・和の朝食

・洋の朝食

・フレンチトーストセット

・ベジタブルセット(大きなサラダボウルがメイン)


値段は現在 宿泊者が1,330円、一般が1,500円。

時間は7:00~11:00 (ラストオーダー 10:30)。


私は と〜っても悩みましたが、洋の朝食にしてみました🍳

洋もパンかゴハンを選べます。軽くグルテンフリーを目指しかけているのでゴハンにしてみましたが パンのほうが合いそうですね、やっぱり。

他のメニューもおいしそう!

f:id:silk-diary:20210221011339j:image

スクランブルエッグにソーセージ。リンゴのサラダにヨーグルト。

朝からたっぷり栄養をチャージ✨

 

今度 朝食だけ食べに来ようかな😊


平日ということもあり 店内はすいていて、落ち着きます。

窓は大きなガラス張りで 店内は明るく、フランス映画のようなBGMが流れています。シアタークリエのビルにあるからですかね。日比谷シャンテのお隣だからですかね。映画の街って感じが出ていて、とてもリフレッシュします。心地良い空間。


f:id:silk-diary:20210218232015j:image

f:id:silk-diary:20210218232020j:image


窓の外は朝の澄んだ空気と出勤する人の歩く姿。

穏やかな時間が流れます。

目の前が東京宝塚劇場

 

ストローも紙製だったり、スプーンも木製だったり、環境にも配慮が伺えます。


従来はビュッフェ形式だったようですが、コロナ禍でトレーでお渡しに変わったよう。

でも私はビュッフェより落ち着いていていいと思います。


朝から心地良く、栄養面に優れたお料理をいただけます。

元気をチャージして散歩にお出かけです♪


Cafè & Meal MUJI

レム日比谷2階

TEL:03-5501-1510

https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/045183



ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村