Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【ロシア】㉓カフェ プーシキン〜最終日ランチ〜

 

15時までのロシア最終日を最後まで充実させようと観光中。

午前中の地下鉄巡りについては こちら↓

silk-diary.hatenablog.com

 

マヤコフスカヤ駅からNATURA SIBERICAに行って お土産ものをゲットし、さらにトヴェルスカヤ通りを散策します。

silk-diary.hatenablog.com

 


最後の目的地はモスクワで最も有名なお店のひとつ、カフェ プーシキン


f:id:silk-diary:20201009233458j:image

f:id:silk-diary:20201009233507j:image

HPより


ガイドブックには ほぼ必ず掲載されていて、地球の歩き方のモスクワのレストランのページでも 一番初めに紹介されています。

観光客にも人気ですが、味もおいしいと評判。

f:id:silk-diary:20201008213118j:image


カフェ プーシキン

Tverskoy Blvd, 26a, Moscow, ロシア 125009

https://goo.gl/maps/xwsFjT59ixBYLEiz8

f:id:silk-diary:20201007234456j:image

最寄りのプーシキンスカヤ駅を上がってすぐのプーシキン広場にはプーシキン像がありますので、こちらを見てから行くのも良さそうですね。

そこから5分もかからない場所にあります。

f:id:silk-diary:20201007234437j:image

見どころのひとつはインテリアで、とっても素敵。

f:id:silk-diary:20201007234353j:image

ウェイターさんがテーブルを片付ける姿も まるで映画のワンシーンのよう。


1階は帝政時代に薬局だった雰囲気を活かしており、2階は図書館風で よりゴージャスな雰囲気。

料金設定も1階のほうが少しカジュアルで値段が安く、2階は少し高めの設定になっています。


私はあまり時間もなかったので1階へ。

予約していませんでしたが すぐ入れました。

1階でも充分ゴージャスです。

 

ホームページから予約も出来ます。

https://cafe-pushkin.ru/en/

f:id:silk-diary:20201010223116j:image

夏はSUMMER TERRACE、«PHARMACY» HALL、«LIBRARY» HALLから選べます。

SUMMER TERRACEもステキそう!!

f:id:silk-diary:20201008214915j:image

HPより

ウェイターさんはもちろん英語が通じますし、きちんとした教育を受けているなと感じます。

サラダを持ってきてくれて「サラダの写真とる?」と取り分けずに じっと待ってくれたり(日本人が食べ物の写真を撮るのを理解してくれている感じ)皆さん、とっても感じがいいです。

f:id:silk-diary:20201007234344j:image

取分け前(やはりキレイ。ウェイターさんに感謝✨)790P

f:id:silk-diary:20201007234241j:image

取分け後(まあまあw)
f:id:silk-diary:20201007234301j:image

店内は厳かな雰囲気。暗いので、ステキな感じが映りきっていないですが。
f:id:silk-diary:20201007234325j:image

↑ここが薬局の名残のようになっていてステキなんです。

f:id:silk-diary:20201008214838j:image

↑HPより


f:id:silk-diary:20201008212511j:image

f:id:silk-diary:20201008212457j:image

スープというか、キノコの壺焼きのような。クリーム煮。いれものは硬くて食べられませんでした(^^;) 620P

f:id:silk-diary:20201007234251j:image

ボルシチ(こちらは珍しいりんご入りなんです!)680P


f:id:silk-diary:20201008213409j:image

f:id:silk-diary:20201008213421j:image


ビールも飲んで トータル2,540P(2019年7月のレートで4,491円)

平日はビジネスランチもあってリーズナブルに食事が出来るようです(840P〜)。


f:id:silk-diary:20201008215320j:image

f:id:silk-diary:20201008215326j:image

HPより

 

この雰囲気で なんと1階は24時間営業!で、モーニングもステキみたいなので、また行きたいなと思っています。
f:id:silk-diary:20201007234447j:image

真ん中のピンクっぽい壁がカフェプーシキンの建物。

 

さて、そろそろホテルへ戻ります。
f:id:silk-diary:20201007234232j:image
f:id:silk-diary:20201007234333j:image

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このブログは「はてなブログ」で運営しています。よろしければ応援&読者登録をお願い致します♬

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村