Silk’s 旅diary

お散歩から長距離まで、旅の色々をつれづれと。

【おうち時間】過ごし方いろいろ

 お題「#おうち時間

 

このご時世、電車とか乗りたくないのに 毎日イヤイヤ出勤しています。

 

在宅勤務じゃないけど、週末は お出掛けできないので
やっぱり おうち時間は確実に増えますね。

 

おうち時間が増えて 変わったことと言えば・・

 

お料理

見た目が華やかで 気分も上がるようなものや、

凝ったお料理もしたくなります。

これも時間があるから。

 

あとは旅先で食べたお料理を調べて作り、旅気分を味わったり。

f:id:silk-diary:20200504122236j:image


お弁当作り 

お料理と関連しますが、なにしろ平日のランチ、やっているお店が少ない!
やっている お店には人が集中する → からの三密!

お弁当を持っていくのが 人とも会わないし 一番安全だな、ということで お弁当が増えました。 

f:id:silk-diary:20200516000037j:image

 

お掃除

花粉が減り、お天気が良い日も多いので

シーツを洗い、ついでにベッドパッドも洗い、
ついでにマットレスにレイコップまでかけたりして
(布団の掃除機。懐かしい!)

 

これも時間があるから。

あとは掃除で出た不用品をメルカリで出品したり。

これも時間ないとやる気にならないので いい機会。

 

お裁縫

マスクを作ってみたら、結構うまく出来てテンションUP。
親にあげたら とても喜ばれました。
ちょっと縫い仕事したら、なんか他にもスカートとか縫いたいなー、とか思ったり。
ちょうど「そろそろ新しい洋服ほしいな~」と思っている時期に
デパートが休業しだしたので、洋服がなくて困っているのもあります。

 

読書

読もうと思っていた本とか、

ブログのテーマでもある旅行の本とか。

好きな本をパラパラ見返すと気持ちが明るくなります。

大好きなのは ひとり旅指南本「ひとりっぷ」シリーズ。 

f:id:silk-diary:20200504122251j:image

https://spur.hpplus.jp/culture/hitrip/

 

ネットショッピング

今まで洋服はネットで買ったことなかったのですが
(試着したいし、ウロウロして色々見たい)

デパート等の休業に伴い、春夏物が全然買えない!

背に腹は代えられぬということで、ネットで買ってみたら結構いいですね♪

今回はサイズもバッチリ合ったもんだから ちょっとハマりそうです。


コロナ支援

休業等で売り先が無くなった商品等を買って行う応援。

https://www.dfc.ne.jp/covid19_support/

 

かなりたくさんの種類があるし、価格も様々で

見ているだけで すぐ時間が過ぎちゃいます。

でも自分もおいしくいただけて、誰かの役に立てるなんてうれしいですよね。
 

Prime Video

普段なら見ないようなのを見てしまいます。

バチェラーとか笑

見始めると止められないです。

 

 

お題「#おうち時間